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■サガ2 秘宝伝説 GODDS OF DESTINY
なにがそんなに楽しいのか ↓
●戦闘
まずチェーンバトル。
敵が強く(多く)なるがリターン(お金、成長しやすい等)もちゃんとある。
シンボルエンカウント故、ある程度意図的に狙えるのも良い。
それで ふいうち くらってぼこられるのもまた人間のサガ。
次に連携。
効果音(ジャキーン!)、サガシリーズ馴染みの技、その威力。
爽快です。
早送り機能でテンポもよろしい。
単純でわかりやすい戦略性。
武器(や魔法)の耐久度、効果範囲(一体、グループ、全体)、威力、行動順指定、
敵の耐性&特徴等。
考える楽しさがあってよろしいです。
●ストーリー
良くも悪くも昔のゲームという感じ。
あたますっからかんにして楽しめます。
個人的にはアリです。というかそのおかげで周回プレイが苦にならない。
(良い意味でゲーム部分に集中できる。)
SSS(シナリオ・シンクロ・システムでしたっけ?)のおかげで
周回プレイも気分を新たにプレイできます。
パーティー内の関係+パーティー編成で台詞がいちいち変わる。細かいです。
●パーティー編成
そのうえでのパーティー編成が非常に悩ましいです。
人間4でいこうか、人間2+エスパー2でいこうか・・・
メカ4体、モンスター4体もやってみたいな、なんて。
引継ぎ要素もあってグッド。
おもろいです、これ。
ドラ●エやポケ●ンに埋もれてしまっている感があって非常に残念です。
なにがそんなに楽しいのか ↓
●戦闘
まずチェーンバトル。
敵が強く(多く)なるがリターン(お金、成長しやすい等)もちゃんとある。
シンボルエンカウント故、ある程度意図的に狙えるのも良い。
それで ふいうち くらってぼこられるのもまた人間のサガ。
次に連携。
効果音(ジャキーン!)、サガシリーズ馴染みの技、その威力。
爽快です。
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武器(や魔法)の耐久度、効果範囲(一体、グループ、全体)、威力、行動順指定、
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あたますっからかんにして楽しめます。
個人的にはアリです。というかそのおかげで周回プレイが苦にならない。
(良い意味でゲーム部分に集中できる。)
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パーティー内の関係+パーティー編成で台詞がいちいち変わる。細かいです。
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人間4でいこうか、人間2+エスパー2でいこうか・・・
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お知らせ等
・TOP記事更新(2011/4/17)
・基本的にリンクフリーです。
・応援バナー貼ってみました
(10月某日の出来事)
●宣伝
このテンプレートの作者さんの
ブログです
名前
『笑える本を読もう!』
紹介文
『笑える本のサーチ&レビュー』
リンク hondewarau.blog.shinobi.jp/
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プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
自己紹介:
ゲームの話題多めの雑食系ブログです。
もはや偏食の域。
●主な出来事
(09年4月28日)
ブログ始めました。
(09年6月24日)
ブログタイトル変更しました。
(10年5月6日)
ブログ始めて一年以上経ってました。
ゲームの話題多めの雑食系ブログです。
もはや偏食の域。
●主な出来事
(09年4月28日)
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