
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
■FINAL FANTASY XII IZJS プレイ日記風 その2
(FF12 インターナショナル ゾディアック ジョブ システム)
●個人的にお気に入り 時空魔戦士(バルフレア)
魔法がそろってくるとなかなか便利です。
・レビテガ = 罠が多いところで役に立ちます。
・ヘイスト = スロウを使ってくる敵がいるとき 「スロウ」の味方 → ヘイストって
ガンビットを組んでおくと良い具合に対処できます。
アイテム(クロノスの涙)の節約にもなります。
・ボウガン(ロングシャフト) = 追加効果(スロウ)発生しまくりです。
モブやボスでもスロウに対する耐性を持ってないやつが意外に多いです。
余談ですがボウガンで攻撃する音が病みつきになって来ました。
●嫌いじゃないけど ウーラン(バッシュ)
他の前衛に比べ使いづらい印象。
槍は属性持ちの武器が多く(特に終盤)気付いたらレジスト、もしくは吸収されてた
なんてことが結構あります。
型にはまれば(武器の属性=敵の弱点属性なら)強いんですが。
盾を装備できないのも地味に痛いです。(槍=両手武器なので当たり前ですが)
なので良くも悪くもサブアタッカーな感じです。
最強の矛をバッシュに装備させたくてウーランにしたわけですが、
手に入れられるのはいつになることやら・・・。
(FF12 インターナショナル ゾディアック ジョブ システム)
●個人的にお気に入り 時空魔戦士(バルフレア)
魔法がそろってくるとなかなか便利です。
・レビテガ = 罠が多いところで役に立ちます。
・ヘイスト = スロウを使ってくる敵がいるとき 「スロウ」の味方 → ヘイストって
ガンビットを組んでおくと良い具合に対処できます。
アイテム(クロノスの涙)の節約にもなります。
・ボウガン(ロングシャフト) = 追加効果(スロウ)発生しまくりです。
モブやボスでもスロウに対する耐性を持ってないやつが意外に多いです。
余談ですがボウガンで攻撃する音が病みつきになって来ました。
●嫌いじゃないけど ウーラン(バッシュ)
他の前衛に比べ使いづらい印象。
槍は属性持ちの武器が多く(特に終盤)気付いたらレジスト、もしくは吸収されてた
なんてことが結構あります。
型にはまれば(武器の属性=敵の弱点属性なら)強いんですが。
盾を装備できないのも地味に痛いです。(槍=両手武器なので当たり前ですが)
なので良くも悪くもサブアタッカーな感じです。
最強の矛をバッシュに装備させたくてウーランにしたわけですが、
手に入れられるのはいつになることやら・・・。
PR
この記事にコメントする
お知らせ等
・TOP記事更新(2011/4/17)
・基本的にリンクフリーです。
・応援バナー貼ってみました
(10月某日の出来事)
●宣伝
このテンプレートの作者さんの
ブログです
名前
『笑える本を読もう!』
紹介文
『笑える本のサーチ&レビュー』
リンク hondewarau.blog.shinobi.jp/
・基本的にリンクフリーです。
・応援バナー貼ってみました
(10月某日の出来事)
●宣伝
このテンプレートの作者さんの
ブログです
名前
『笑える本を読もう!』
紹介文
『笑える本のサーチ&レビュー』
リンク hondewarau.blog.shinobi.jp/
応援バナー其の1
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
自己紹介:
ゲームの話題多めの雑食系ブログです。
もはや偏食の域。
●主な出来事
(09年4月28日)
ブログ始めました。
(09年6月24日)
ブログタイトル変更しました。
(10年5月6日)
ブログ始めて一年以上経ってました。
ゲームの話題多めの雑食系ブログです。
もはや偏食の域。
●主な出来事
(09年4月28日)
ブログ始めました。
(09年6月24日)
ブログタイトル変更しました。
(10年5月6日)
ブログ始めて一年以上経ってました。
カテゴリー
ブログ内検索
カウンター
最新記事
(04/01)
(03/13)
(03/08)
(02/26)
(10/26)
(10/26)
(10/24)
応援バナー其の2
タオver
アクセス解析