
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
■FINAL FANTASY XII IZJS 感想 その5
(FF12 インターナショナル ゾディアック ジョブ システム)
第一回ジョブレビュー!
今回レビューするのはこちら(ブレイカー、時空魔戦士、弓使い)です。
●ブレイカー
主な武具:斧、ハンマー、ハンディボム、盾、重装備
主な技:○○破壊系(魔防破壊など)
★感想
うりの○○破壊系の技が一向に手に入らないのは何故??
ハンディボムも帝都に到達した時点で一つも手に入らない。
武器も全てランダムダメージ(ダメージがばらつく)。
アイテムの知識も皆無。(ポーション、フェニックス、エーテル、万能薬)
でも、力強化のオプションがずらーとあるので攻撃力は問題なし。
盾も装備できるので安心して前衛を任せられました。
それと最強武器の『蠍のしっぽF』は早い段階で入手できます。
(早い段階→レベル40くらいあれば入手可能です。しかも比較的条件はゆるいです。)
●時空魔戦士
主な武具:ボウガン、重装備
主な技:時空魔法、緑魔法
★感想
時空魔『戦士』というだけあってライセンスには魔力強化より
力強化が多く並んでます。
それと重装備のおかげで気付いたら結構な攻撃力を持ってました。
ヘイストがなかなか手に入らなかったり、
序盤は使いづらかった印象があります。
ボウガンは遠隔攻撃なので飛行タイプに攻撃できる、
範囲攻撃を食らいづらいなどの利点もあります。
また、矢と組み合わせることで攻撃力(ダメージ)以上の効果も期待できます。
ロングシャフト(追加効果:スロウ)が手に入ってから使いやすさがかなり向上しました。
●弓使い
主な武具:弓、軽装備
主な技:アイテム系オプション
★感想
アイテム系などのオプションが優秀です。(ポーション、万能薬、フェニックスの尾)
逆に言うとそれ以外で出来ることが少ない。
でも弓もボウガンと同様に飛行タイプへ攻撃可能、範囲攻撃を食らいづらい、
矢との組み合わせなどの利点があります。
ミストナックのライセンスの先に白魔法(ケアルラ、レイズ)のライセンスがあるので
中盤は回復もある程度任せられます。
ケアルガを入手できる頃になると魔力が低めなので
(ケアルラじゃ)どうしても回復量に不満がでてきてしまいますが。
それと無作為魔が意外に役に立ちます。序盤~中盤は特に。
第二回ジョブレビュー(ウーラン、白魔道士、モンク)
→ 『FF12 IZJS × 感想(ジョブレビュー) × 7』
・基本的にリンクフリーです。
・応援バナー貼ってみました
(10月某日の出来事)
●宣伝
このテンプレートの作者さんの
ブログです
名前
『笑える本を読もう!』
紹介文
『笑える本のサーチ&レビュー』
リンク hondewarau.blog.shinobi.jp/
ゲームの話題多めの雑食系ブログです。
もはや偏食の域。
●主な出来事
(09年4月28日)
ブログ始めました。
(09年6月24日)
ブログタイトル変更しました。
(10年5月6日)
ブログ始めて一年以上経ってました。