忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■こんなゲーム(実況)プレイ動画は嫌だ


新作ゲームのプレイ動画
せめて半年くらい(3~6ヶ月)は我慢してほしい。


●エミュレーター
タダゲーは好きません
動画あげるならせめて中古で買うなり借りるなりしてほしい。


改造
タイトルやUP主のコメントに改造の二文字が入っている動画は基本スルーします。


ゲームに対するネガティブ発言満載
そんなにゲームが嫌いならいっそやめてくれ。


●ゲームに対するいらんつっこみ
そこは(つっこんじゃいけない)お約束だろうというところにこれでもかってくらい突っ込む。
必要があるのか。


ゲームに対する愛が感じられない
ゲームが好きだからゲームのプレイ動画を上げるのか。
自分が好きだから(人気取りのために)ゲームのプレイ動画を上げるのか。
後者の人の動画は見る気がおきない。


ゲームが好きで好きでたまらないという人のプレイ動画が増えますように (顔文字略)

拍手[0回]

PR
■ニコニコ動画のNG設定について


ニコニコ動画を見ていると見たくもないコメントが流れてしまいます。
そんなときに役立つのがこれ、NG設定
全く利用したいよりは少しでも利用した方が快適に見れますよ。

玄人ってわけじゃないので月並みなアドバイスしか出来ませんが。
以下のコメントをNG設定しておくだけで結構ちがいますよ。

死ね (UP主に対して悪意をもって使われていることが多いので)
殺す (同上)
ゆとり (コメント同士で喧嘩しあってる動画でよく見かけるので)

あとは  なんて言葉もいいかもしれません。
○○厨 発言が綺麗にニフラム()されます。
なかなか本来の意味で使われない言葉ですし。

)ニフラム = ドラクエの呪文。敵を消し去ります。

他には『荒らし』『アンチ』なども入れておくといいかもしれません。

おすすめのNG設定などありましたらコメントにて教えてもらえるとありがたいです。

どうでもいいですが文章をよく読まないとなんだかあぶない記事に見えますね、これ。

●追記
・NG設定オススメワード
『死ね』
『殺す』
『ゆとり』 (なにかと荒れやすいコメントです)
『厨』 (○○厨というコメントが一斉ニフラム)
『荒らし』
『アンチ』 (信者とセットでおすすめ)
『信者』 (アンチとセットでおすすめ) アンチにしろ信者にしろ見たくない言い争いは勘弁。
『批判』 (例:批判うぜえ、的な批判に対する批判がNGされます)
『糞』 (カタカナで クソ もいいかもしれません)
『駄作』
『きもい』

拍手[0回]

私がおすすめしたいタグ一覧です。
基本的に紹介したいと思ったタグは この記事に追加 していきます。
 

不定期更新です。 (最終更新日2009年 6月4日)
では、どうぞ ↓


●奏者
・『 maru 』


●歌ってみた
・『 ウルトラのお兄さん 』 もしくは 『 昭和の美声 』


●プロデューサー
・『 パイパンP 』 もしくは 『 PPP 』
・『 ラマーズP 』


●ゲーム実況プレイヤー
・『 トリピー 』 (実況というよりプレイ内容がすごいです)



■追記
問題があればコメントください。 修正します。
というのもゲームの実況って著作権的にどうなのよと思うわけで。
(法律家ではないのであんまり突っ込んだことは書けませんが)

一ゲームファンとしては 赤信号、みんなで渡れば怖くない で済ませたくはないのです。

拍手[0回]

お知らせ等
・TOP記事更新(2011/4/17)

・基本的にリンクフリーです。

・応援バナー貼ってみました
(10月某日の出来事)

●宣伝
このテンプレートの作者さんの
ブログです

名前
『笑える本を読もう!』

紹介文
『笑える本のサーチ&レビュー』

リンク hondewarau.blog.shinobi.jp/
応援バナー其の1
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
自己紹介:

ゲームの話題多めの雑食系ブログです。
もはや偏食の域。

●主な出来事
(09年4月28日)
ブログ始めました。
(09年6月24日)
ブログタイトル変更しました。
(10年5月6日)
ブログ始めて一年以上経ってました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
応援バナー其の2
タオver
アクセス解析