忍者ブログ
2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のおさらい
・アクセサリー空欄はもったいない
・ひらめきのゆびわを最優先でゲットしよう!
(ちいさなメダル30枚と交換)

自己満足な超初心者のための講座二回目はバザーについてです。


●バザーについて
バザーを理由するうえで注意すべき点は二つ。

一つは『それ』が店でいくらで買えるのか、
もう一つは『それ』が店でいくらで売れるのか。

大型アップデートで全然バザーの状況が改善されるかと思いきや
全く全くまったーーーーーーく改善されない!

なんでいまだに道具屋で50Gで買えるまほうの小ビンが
バザーで50G以上の値段で出品されてるんですかね?

道具屋で50Gで買えるものをわざわざバザーを利用して
それよりも高い値段で買ってる人はもっとちゃんと値段を確認しましょう。

バザーでだされてるものすべて最安値と思ったら大間違い!
システム的にやくそうを10000Gで出品することも可能なんですよ!?

二つ目に関してですが、
例えば店で50Gで売れる素材なんかを
わざわざバザーで50Gで出品してる人!
出品料と手数料の分損してますよ!?

非常にもったいない。

これも同じようにバザーの価格が適正価格と思ったら大間違い。
システム的に銀鉱石を1Gで出品することも可能なんです。

なんというか悪い意味で日本人らしさがでてしまっているといいますか。
他の人がいくらいくらで出品してるから自分もそうしよう的な
空気をバザーから感じ取ってしまいます。
もっとちゃんと自分の目で確認しましょうよ、買い値売り値を。

オンラインゲームなんですからそれを悪意をもって利用することも可能なわけで、
もう少しそこらへん『意識してプレイ』しないとお金溜まりませんよ?

運営にお金が溜まらないんです!と甘えてばかりでは
お金はたまりません(きっぱり)

ちりも積もればなんとやらです。
こういう小さなことすら気付かず損を積み重ねているプレイヤーに
お金が溜まるわけがない!(震え声)

オンラインゲームにはオンラインゲームのルールや攻略法があるわけで、
それを無視してプレイしてお金がたまらないって
それはそうでしょう?

私もそんなにお金持ってるわけじゃないですが
いつぞやの国勢調査の平均所持ゴールド2万Gは
思ったより少なくて正直びっくりしましたよ。

そしてそれを把握しておきながら
いまだに講座を更新しない運営にがっかり・・・。
バザーについては公式できっちり利用法を周知させるべきでしょう。

と少々きつめな言葉で書いてしまいました。
申し訳ございません。
この講座次回は・・・未定です。

できれば酒場?について書こうかな(予定)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.293No.292No.291No.290No.289No.288No.287No.286No.285No.284
お知らせ等
・TOP記事更新(2011/4/17)

・基本的にリンクフリーです。

・応援バナー貼ってみました
(10月某日の出来事)

●宣伝
このテンプレートの作者さんの
ブログです

名前
『笑える本を読もう!』

紹介文
『笑える本のサーチ&レビュー』

リンク hondewarau.blog.shinobi.jp/
応援バナー其の1
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
自己紹介:

ゲームの話題多めの雑食系ブログです。
もはや偏食の域。

●主な出来事
(09年4月28日)
ブログ始めました。
(09年6月24日)
ブログタイトル変更しました。
(10年5月6日)
ブログ始めて一年以上経ってました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
応援バナー其の2
タオver
アクセス解析