忍者ブログ
2017.08│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気付いたらもうすぐ1.3の公開まで一週間というところまできましたね。
1.1~1.2の間が地味に長かっただけに今回(1.2~1.3)は早く感じています。

久しぶりの記事なのでリハビリがてらージョン1.2の感想など書いてみます。
(画像もキャラ紹介もない地味記事です、すいません)

●新職(魔法戦士&スーパースター)
どちらもプレイヤーの想像通りかどうかは置いておいて
今までの職業にないいい感じのバランスに仕上がってるんじゃないかと思います。

魔法戦士に関してはまだフォースが自分自身にしかかけられたなかったり、
自分で戦うというより仲間を強化するという職なので
不満を持ったプレイヤーも少なくないのかな・・・?
でも仲間を強化するという意味ではとても強い職業ですね。

●魔法の迷宮
今回(1.2)の目玉コンテンツでした。
目新しかったのは実装直後だけで次第にふくびきけんをもらうために
一日一回潜ってはいおわり、という感じで少し物足りなさを感じていました。

コインボスもボス自体やコイン入手の難度から結構ハードルが高いコンテンツで
楽しめなかったですね。(一回も挑戦できてない)
コインに関しては富裕層から資金を調達するコンテンツとして納得はしましたが、
できれば早いうちに自分達が参加できるコンテンツになって欲しいですね。

1.3では隠し階以外の特殊なフロアの追加、ボスコインの追加など
さらなる強化が施されるということで期待はしていますが、
結局報酬がふくびきけんなのでやはり一日一回潜ればお腹がいっぱいになりそうですね。

●おしゃれ、新装備
広場でよくみかけますがやはりかかる費用がちょっと高すぎますね。
おしゃれは1.3で現状の半額になるということでよかったです。

問題は1.3でも追加されるであろう新装備ですね。

無錬金品や+1くらいなら普通に買えるのですが、
このゲーム、錬金の効果が非常に強くて良いものを買おうとすると
価格が加速度的に増えていって手が出せない。
かといって無錬金品をそろえるくらいなら格下装備の錬金成功品を買った方が
良いパフォーマンスが期待できるということになってます。

1.3でそのあたりがどれだけ改善される、あるいはもっと悪化するのかどうか
いろんな意味で楽しみです。

●新アクセサリー&アクセサリー合成
新アクセサリーの登場は単純に評価したいですね。
アクセサリー合成もエンドコンテンツとしてはちょうどいい感じだと思ってます。
アクセ狩りを手伝う意味にもなりました。
ただ合成の際のあたりはずれの差をもう少し小さくしても良かったのでは?

●バトルバランス
とりあえず戦士をなんとかしてください(笑)
一応これでも証とやいばくだきのゴミ性能がましになってるのですが。
1.0からメイン戦士としてやっているのですがもうよくわからなくなってきました。
実際どのへんが良い落としどころなのだろうか、と。

1.3では戦士の証にさらなる強化が入るようですが、う~ん・・・。
あ、ひっさつは相変わらずゴミ性能なようです。せめて倍率アゲテヨー。

一応このバージョンで覚醒魔ゲーからは卒業できたようですが、
覚醒魔ゲーからタイガーゲーにかわっただけでしたね。
錬金効果が特技にも乗るようになったので
タイガークローがルカニやヘナトスなどのデバフも担当できるようになりました。

やいばくだき&かぶと割り「な、なんだってー!!」

●まとめ
まだまだ不満はありますが
初期のころの本当にやることがなかった状態を考えると
大分ましになってきましたね。

ゲーム内容が全体的にちょっと運とお金に偏りすぎてるような気もしていますが、
プレイヤーから時間を搾り取るにはある意味仕方ないのでしょうね。
運とお金の問題を解決する一番の方法が「時間をかけること」ですから。

はい、以上(笑)

ここに文句をつけだしたら結局行きつく先が
「だったらオフラインのゲームをしなさい」だと思うので
ある程度割り切らないとプレイできませんね。

正直もう少し何とかしてほしいと思ってますが難しい話ですね。

●最後に1.3の話を少しだけ(おまけ)
あと一週間ほどで1.3が公開されますね。
情報読みました。
藤澤さんがおっしゃる通り「既存のコンテンツの完成度を高めるバージョン」になっているようですね。

これは逆に言うと「目新しいコンテンツがない」ことも意味していると思います。
実際「新職」「おしゃれ(色変更)」「美容室(髪型変更)」「レベル上限開放」「強ボスの追加」このあたりは既定路線ですし、「日替わり討伐」(と「200匹狩り」)は「100匹狩り」を強化したコンテンツです。

個人的な意見ですがおそらくバージョン1.3は
レベル上げを一段落させるバージョン」になるかと思われます。

コンテンツに関してはバージョン1.4の「ランダム発生クエスト」待ちですかね。
運営的に力を入れているコンテンツらしいので。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.293No.292No.291No.290No.289No.288No.287No.286
お知らせ等
・TOP記事更新(2011/4/17)

・基本的にリンクフリーです。

・応援バナー貼ってみました
(10月某日の出来事)

●宣伝
このテンプレートの作者さんの
ブログです

名前
『笑える本を読もう!』

紹介文
『笑える本のサーチ&レビュー』

リンク hondewarau.blog.shinobi.jp/
応援バナー其の1
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
自己紹介:

ゲームの話題多めの雑食系ブログです。
もはや偏食の域。

●主な出来事
(09年4月28日)
ブログ始めました。
(09年6月24日)
ブログタイトル変更しました。
(10年5月6日)
ブログ始めて一年以上経ってました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
応援バナー其の2
タオver
アクセス解析