忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あがらずの森(草縛り)でクリアしました。

●お持ち帰り品

1ページ目
・lv5 朱剛石の剣+20
・lv5 かたい朱剛石甲+26
・ちからの腕輪
・気配察知の腕輪
・石18個
・ボロいマトック
・ボロいマトック
・ちからの腕輪

2ページ目
・道具感知の腕輪
・毒消しの腕輪
・水グモの腕輪
・転ばぬ先の杖
・混乱の札1枚
・保存の壺(封印の杖、身代わりの杖、飛びつきの杖)
・保存の壺(一時しのぎの杖、飛びつきの杖)
・保存の壺(鈍足の杖)

3ページ目
・保存の壺(バクスイ、混乱の巻物、祝 困った時、祝 真空斬りが2枚)
・保存の壺(クリアご褒美)
・保存の壺(祝 吸出しの巻物、身代わりの杖)
・保存の壺(魔道の杖、517ギタン)
・保存の壺(封印の札、魔道の杖)
・背中の壺[3]
・やりすごしの壺
・合成の壺[4]

※()の中は主なアイテム

●装備詳細

・武器
朱剛石の剣+20 (41)
<ため攻撃><サビよけ><混乱><かなしばり>
<睡眠><目つぶし><HP+10>

・盾
かたい朱剛石甲+26 (45)
<ハラモチ><カウンター><爆発半減><サビよけ>
<ついばみ守り><HP+10>

※()は基本値と修正値をあわせた合計値。<>は印。
HP+10の印は異種合成ではなく朱剛石を成長させるとつきます。

●冒険詳細
すいません
あとでここに追記します。

追記:~~

なんとかクリアできました。
わりと早めにクリアできた気がします。
難しいというよりツモ運が全てな縛りという感じです。

1Fで朱剛石の盾をとった直後、敵が朱剛石の剣を落としてくれたのが勝因です。
気配察知はエリガンゾーンでやっと拾えました。
もう少し遅かったら多分やられてました(笑)

どんなに鍛えてもエリガンの攻撃を喰らうとほぼ一撃死ですので、
同じ縛りでやってみようという方は要注意。
(要注意モンスターは他にも沢山いますが)

一度、まぁ一撃は耐えるだろうと盾の強さ約30の状態で
エリガンの攻撃を喰らってみたことがあったのですがダメージ44でした。
そのときも朱剛石セットでHPを35まで上げていたのですが44(笑)

あと倍速でせまってくるスチームロイドも地味に嫌な敵でした。
近づかれる前に処理できないとアイテムを使わざるを得ないので。

序盤アイテムが偏って馬鹿みたいに合成の壺[5]を拾ったり
(拾いすぎて合成するものがない状態)
保存の壺がギタンで埋まっていったりもしたのですがなんせ朱剛石セット。
それとちからの腕輪×2を低層でそろえられたのも地味に大きかったです。

久しぶりにあがらずに潜る理由ができて素直に楽しかったです。

低層ループゲーだとは思いますが、
無理ゲーではないので気が向いたらあがらず&草縛りプレイお試しあれ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.240No.239No.238No.237No.236No.235No.234No.233No.232No.231No.230
お知らせ等
・TOP記事更新(2011/4/17)

・基本的にリンクフリーです。

・応援バナー貼ってみました
(10月某日の出来事)

●宣伝
このテンプレートの作者さんの
ブログです

名前
『笑える本を読もう!』

紹介文
『笑える本のサーチ&レビュー』

リンク hondewarau.blog.shinobi.jp/
応援バナー其の1
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
自己紹介:

ゲームの話題多めの雑食系ブログです。
もはや偏食の域。

●主な出来事
(09年4月28日)
ブログ始めました。
(09年6月24日)
ブログタイトル変更しました。
(10年5月6日)
ブログ始めて一年以上経ってました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
応援バナー其の2
タオver
アクセス解析