忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、二度目のクリアをなんとか達成。
これで心置きなく4へ移行できるってもんだ。

というのも以前奈落をクリアしたときは無限強化に手を染めてしまったんでね。

これでなんとも言えないもやもや感がきれいさっぱり消えうせました。
(もやもや感=奈落クリアしたけど無限強化しちゃったんだよなぁ)

プレイし終えて思ったのは、
同じシレンDSといえどDS1とDS2じゃかなりゲームバランス違うということ。

以前、やってもやっても(奈落を)クリアできなかったのは、
ずっとDS1のプレイ感覚が抜けきってなかったせいなのかなと思いました。
それでもDS1よりDS2のほうが難しいと思いますけどね。

それはさておき
ギャザー(カニさん)怖いです。ナニアレ!キイテナイヨ!?
手元の回避アイテム一切役立たず。
とっておきのギタン砲さえ2ダメージに還元される始末。

ひぃひぃ言いながらのクリアでした。
変化の壺でクロンアイテムゲットとか忘れてたってレベルじゃない。

まぁ、復活草計3個手に入れて、うち2つを祝福できて、
その祝福された復活草2つとも消費(計4回復活)してのクリアなんですけどね。

・デブ豚フロアで開幕MH。
・ヘルギャザーフロアで開幕大部屋MH。
とか中の人も鬼畜に攻めてきたんでそんなの関係ねぇ!
クリアできて良かったです。

以下、死闘を共に潜り抜けた戦友達

・1ページ目 ()のなかは印、主な道具
剛剣マンジカブラ+8(空)
オオカブトの盾+15(金地払力)
つるはし
ハラモチの盾+3
よくみえの腕輪(通見)
祝)呪いよけの腕輪(力通ド)
3本のとどめの矢
復活草
ひきよせの杖
ころばぬ先の杖

・2ページ目
回復の壺[0]
保存の壺(ふきとばしの杖、995ギタン)
保存の壺(メッキ、ゾワゾワ、かなしばりの杖)
保存の壺(おはらい、弟切草)
保存の壺(あかり、場所かえ)
保存の壺(メッキ、見がわり、白紙)
識別の壺(まどう、トンネル、一時)
吸収の壺[1]
水がめ[4]
水がめ[4]

盾がいい具合に合成できたのがよかったです。
爆発フロアがかなり楽でした。
マンジの空印も地味に役に立ちました。

腕輪の合成もうまくでき、メッキも十分あったので
破損を恐れずに腕輪を装備できたのも大きかったです。
途中で祝福できたのでメッキいらずでしたが。
本来なら上記のよくみえの腕輪と同スペックの腕輪が
もうひとつあったのですが、終盤保存の壺ごとおにぎりに・・・。
まぁ命にはかえられません(たしか大部屋MHでの出来事)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.197No.196No.195No.194No.193No.192No.191No.190No.189No.188No.187
お知らせ等
・TOP記事更新(2011/4/17)

・基本的にリンクフリーです。

・応援バナー貼ってみました
(10月某日の出来事)

●宣伝
このテンプレートの作者さんの
ブログです

名前
『笑える本を読もう!』

紹介文
『笑える本のサーチ&レビュー』

リンク hondewarau.blog.shinobi.jp/
応援バナー其の1
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
自己紹介:

ゲームの話題多めの雑食系ブログです。
もはや偏食の域。

●主な出来事
(09年4月28日)
ブログ始めました。
(09年6月24日)
ブログタイトル変更しました。
(10年5月6日)
ブログ始めて一年以上経ってました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
応援バナー其の2
タオver
アクセス解析