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■不可逆な要素は気をつけて扱って欲しい


典型的な中二病の私です。どうもー

不可逆な要素ってのは取り返しがつかない要素のことです。
一度○○してしまうともう▲▲できないよー、ってやつです。

最近FF6(GBA)をひっぱりだしてチクチクやってるわけですが色々と面倒すぎる・・・。

モンスター図鑑やらアイテム(装備)やらなにやら面倒。(コレクション要素)
レベルアップ(成長)のシステムも面倒。(キャラクター育成
面倒すぎて封印していたんだと思い出しました。
(未だにクリアしたことありません)

気にするなよって話ですが、私はそういうの気にしてしまうたちなのですいません。

それにしてもこの成長システムは好きになれません。
レベルアップ直前に魔石装備しなおしとか面倒すぎるorz
しかも最強をめざしたかったら魔石がそろうまでレベルアップすんなって・・・

それが気になって先にすすめないっぜー。

こういう取り返しがつかない要素多すぎるゲームは好きません。
プレイしていてストレスが溜まりすぎます。

面倒=難しい ではないです。
面倒=面倒。

データ引き継いで二周目~っていうことができるゲームだったら
あまり気にならんのですが、FF6にはそれがないわけで。

ゲームを純粋に楽しんでいたあの頃が懐かしい。
最適解を素通りできない自分が悔しい。
でもあの頃には戻れない。

嗚呼。



●余談
たしかFF9も同じような成長システムなんですよね。
これを書いてて思い出しました。

(リンク集は右のメニューから削除しました)

さらに余談
私のように取り返しがつかない要素が気になってしょうがないという方へ ↓

Lapse Pointer(サイト名)
アイテムコンプや最強データ作成において、後でできないこと、
次週に継続されること、裏技・小ネタを知らせるRPG攻略サイト。

リンク集に上記のサイトのリンクを貼っておきました。

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