忍者ブログ
2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■DEMENTO(デメント)プレイ日記 その6


↓ ネタバレ注意してください


●蛇の部屋の謎を解く
とりあえず新エリアを一通り探索完了。
謎を解く作業へ突入しました。

探索の途中でヒントとなるメモを拾ったのですが、
このとき(ダニエラさんとの闘争の後)はその存在をすっかり忘れてました

探索中に気になったもの
1、リカバリーポイントのピクロスっぽいやつ
2、同じ部屋のプレート製造機
3、人形の廊下の地で染められたピクロスっぽいやつ
4、その廊下の地下へと続く階段&鍵のかかった扉×2
、三匹の蛇(竜?)のある部屋(蛇の頭+床から炎)

メモ(ヒント)には5をまずなんとかしろよと書いているのですが、
それをスルーしてしまっているのでかなり迷いました。

とりあえず
『STAR』+『SUN』+『MOONLIT』 (血塗られた方)
『SALT』+『SULFUR』+『MERCURY』 (リカバリーの方)
の計六枚のプレートを生成。

プレートを持った状態でふらふらと探索 → 結局蛇の部屋へ。
適当に蛇の頭にプレートを使ってみたら・・・ビンゴ!
STARの方を使用 → 反応なし = どうやらダミー・・・
SALTの方を使用 → 蛇の口が閉じた! = 当たり!

けど、二枚しか使用できずラスト一枚どうやって使うの?(届かない頭あり)
ってことでここからまたさまよいます。
難しく考えるクセがついてます。きっぱり。

わけわかんなくなってやけになって
蛇の部屋の炎に向かってプレートを使ってみたらなんと正解。

炎が凍って氷の柱に → それをつたって二階へ。


●二階の部屋 ~ 
二階へいって部屋に入ると本棚+本が沢山=書物庫のようです。
色々調べているとなにやら脚立?の上にアイテムがありました。
調べてみるとどうやら上れないらしいとのこと。
ヒューイを連れてくるに違いない!と思い、すぐヒューイを探しに部屋を出ました。

扉の鍵をあけ部屋から出てみると
ダニエラ編の序盤に鍵がかかって行き止まりだった通路にでました。

ってわけでさっそくヒューイを見つけて戻ろうとしたら運悪くダニエラさんに遭遇・・・
逃げ切ったもののヒューイがいない!

どこ探してもいない!どこいった!!って色々探し回ってみたのですがみつからず。
なぜかダニエラさんとは何回も遭遇。
どこいったんだー!!って思ったらとある部屋に閉じ込められてました
注:ダニエラさんにはドアを閉める癖があります。)

しかも・・・
脚立の上のアイテムをとるのにヒューイの助けは要らなかった模様。
蹴ればよかったんですね(感情のこもってない笑い)

無事アイテム()をゲット。
使いどころはわかっているので急行→二股を右へ扉の鍵を開けました。
部屋に入って暖炉のようなものをいじってみるとドアが閉まる音が・・・
不審に思いつつもさらに砂時計をいじってみるとなにかの装置が作動した音が!

簡単に謎が解けましたねーなんてさっさと部屋を出ようとするとデモ発生。
虫?虫!蟲!!! でました即死イベント・・・orz

心も折れたし、大分進んだので今回はこのへんで終了しました。
次の記事へ → 『デメント × プレイ日記 × 7

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.94No.93No.92No.91No.90No.89No.88No.87No.86No.85No.84
お知らせ等
・TOP記事更新(2011/4/17)

・基本的にリンクフリーです。

・応援バナー貼ってみました
(10月某日の出来事)

●宣伝
このテンプレートの作者さんの
ブログです

名前
『笑える本を読もう!』

紹介文
『笑える本のサーチ&レビュー』

リンク hondewarau.blog.shinobi.jp/
応援バナー其の1
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
自己紹介:

ゲームの話題多めの雑食系ブログです。
もはや偏食の域。

●主な出来事
(09年4月28日)
ブログ始めました。
(09年6月24日)
ブログタイトル変更しました。
(10年5月6日)
ブログ始めて一年以上経ってました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
応援バナー其の2
タオver
アクセス解析