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■強化パーツ について


スパロボ初心者講座、二回目は強化パーツについてです。
初心者講座をまとめて読みたい場合は 初心者講座 でブログ内検索してください。



●ブースター系
結構重要な強化パーツです。
私は戦艦もしくは移動力の少ないスーパー系ユニットにつけています。

というのも私はあまり単機で突撃という戦法はしないので、
ある程度の移動力があれば問題なしと考えているからです。

もとから移動力がある機体にさらに移動力を・・・という使い方は基本しません。


●装甲UP系
スーパー系もしくはリアル系の鍛えていない機体につけてます。
被弾前提の機体につけないとあまり意味がありません。

運動性を強化したリアル系のユニットには無用の長物ってやつです。



●運動性UP系
リアル系のユニットにつけてます。
スーパー系のユニットにつけるのはほぼ無意味なので。



●モジュール(地形適応UP)系  これ重要!
強化パーツの中でも重要な役割を果たします。

機体の地形適応がひとつランクアップするだけで
命中、回避、防御など様々なパラメータに恩恵があります。

武器の地形適応は威力にも補正がかかるので
攻撃力アップのためにつける・・・なんてこともできます。



●レーダー(射程UP)系

ブースター系と同じくらい重要な強化パーツです。
射程が延びる = 攻撃できるユニットが増える = 選択肢の増加

P属性の武器をあまりもっていないユニット
遠距離用の(長射程の)武器を持ってないユニット、
射程が短いユニット
につけると効果覿面(こうかてきめん)です。

極端な話どんな機体につけても良いです。
便利な強化パーツです。



●命中、クリティカル補正
あまり重要視しなくても問題ないです。
どちらにしろ精神コマンドで十分すぎるほど補正できますから。
(集中、必中、闘志、熱血をかけるとクリティカルなし)

枠があまったらつけてみる程度でOKです。


長くなったので続きます。
次 → 『スパロボ初心者講座 × 強化パーツ × 3

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