忍者ブログ
2017.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■28話についてのお話



28話のお話です。 ネタバレにはご注意ください。



このステージには倒さなくてもいいけど、
倒すといいもん(レアなパーツたち)もらえまっせって敵が沢山でてきます。

それの撃破報告です。
参考程度にどうぞ。


まず


★ジーグのボス達 × 4体


●準備

初期配置ユニットだけで戦うことになるのですが、
初期配置ユニットの中にはMAP兵器持ちがいないのでアタックコンボで3体撃破を狙うことになります。

私の場合は 剣児(ジーグ) で倒すことにしました。


■剣児(ジーグ) の スペック
スキル:インファイトLv9 サイズ差無視 アタックコンボLv3
武装:武器15段階改造 の ナックルボンバー


剣児(ジーグ)のアタックコンボのレベルは1までしか上がらないので、
3体倒すためにはスキルパーツで補強しておく必要があります。


これだけ準備しておけば余裕です。


●実戦

一ターン目、真下に突っ込んで
そのターンの反撃でボス達にスピンストームをぶち込んでやります。

二ターン目、熱血 × ナックルボンバーでボス×3体を屠りまする。

以上。
ダメージ的にはかなり余裕をもって倒せると思います。

ボス達が持っているパーツは微妙に違うのでお好みでどうぞ。

一ターン目は敵の集中砲火をくらうことになるのですが、
私の場合、磁偉倶が仲間になる前にフル改造していたので問題無しでした。


●注意点

直前のルート分岐しだいではインターミッションで
ジーグを含めた初期配置ユニットの改造やら育成ができないので注意してください。



★オジリナルボス(カズム)


●準備

こいつは50000以上のダメージ一気に与えないと逃げられてしまいます

よほど鍛えない限りシングルユニットでの撃破は難しいと思われます。
要はすごく鍛えたユニットにPU組ませろってことです。

私の場合は ガイキング+エンペランザ で撃破しました。


■スペック詳細↓

●ガイキング(メイン)
キャラ :Lv45 撃墜数300
スキル :インファイトLv9
攻撃 :熱血+真龍ハイドロブレイザー (15段階改造)


●エンペランザ(パートナー)
キャラ :Lv45 撃墜数200
スキル :ガンファイトLv9 援護攻撃Lv3 サイズ差無視
攻撃 :ブリュンヒルデ (15段階改造)


上記のユニットに加え、カズム弱体化要員の出撃も忘れずに。
具体的には装甲値ダウン、気力ダウン、脱力要員です。


私の場合は
装甲値ダウン :デッドリーコング(フライトモジュール忘れずに)
脱力要員 :フェイ・イェン、カルロス、無敵団
を用意しました。



●実戦

直前にフライトモジュールをつけたデッドリーコングに
シザーアームで攻撃させ、装甲値を下げておきます。

HPをぎりぎりまで削った後、念のために脱力をかけるだけかけます。
フェイ×2回、無敵団×2回、カルロス×1回 の計5回分使用しました。

結果、ガイキングで約4万 + エンペランザで約2万 の
計 6万 と大分余裕?で倒せました。

余裕とはいっても下準備かなり面倒でしたが。


カズムはAコンボに気力限界突破と有用なスキルパーツをもっているので、
苦労してまで倒す価値は・・・  あると思います。


>>別なペアでも倒してみました

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.33No.32No.31No.30No.29No.28No.27No.26No.25No.24No.23
お知らせ等
・TOP記事更新(2011/4/17)

・基本的にリンクフリーです。

・応援バナー貼ってみました
(10月某日の出来事)

●宣伝
このテンプレートの作者さんの
ブログです

名前
『笑える本を読もう!』

紹介文
『笑える本のサーチ&レビュー』

リンク hondewarau.blog.shinobi.jp/
応援バナー其の1
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
自己紹介:

ゲームの話題多めの雑食系ブログです。
もはや偏食の域。

●主な出来事
(09年4月28日)
ブログ始めました。
(09年6月24日)
ブログタイトル変更しました。
(10年5月6日)
ブログ始めて一年以上経ってました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
応援バナー其の2
タオver
アクセス解析