忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ ネタバレに注意してください。


●メモ~デビ編終了のお知らせ
たんたんと進めてしまっているので特に書くこともないのですがそれは内緒。
だんだんデビとの鬼ごっこにも慣れてきました。

鍵をとって机を開けて鏡をゲット。

橋をおろし謎を解き、鏡をセット。
鏡台をずらしてその奥へ。

追記:
読み返したらなんのこっちゃって感じです。
なので補足説明しておきます。

机→序盤の書斎にあります
鏡→謎をとくキーアイテム
橋のさきにある謎解きはパズルみたいなもんです。割と簡単。
そのパズルを解くと地下へ続く階段が出現し、
そこにある台に鏡をセットします。
であとは鏡台をずらすだけなんですが、
鏡台はどこか別の場所にもあります。

これでいよいよボス(デビ)戦です。
(その前の暗所は問題なしで通過。ヒューイに先導してもらいました。)

余談ですがボス戦に突入するときデビがドアを閉めるのですが、
その後姿が妙に可愛らしかった

で、ボス戦ですが、今まで散々追っかけまわしてくれたお礼に
これでもかってくらいヒューイに噛み付いてもらいました。

なんだか意味ありげに設置されてた装置?はスルー
何回か噛み付いているうちにあっけなくデビ撃沈で戦闘終了

あれ?この装置の出番は?って感じで戦闘終了後にその装置を蹴りまわしてみましたが、
なんの反応もなかった
ので倒れたデビを置いて戦略的撤退。
てっきりその装置でとどめをさすのかと思ってました。
(↑さらっとひどいこと言ってますね。さんざん攻撃した相手に『とどめ』とか)
どうやら戦闘中じゃないと意味ないみたいですね。

追記:
普通に攻撃して倒すか、装置を利用して倒すかで
多少その後の展開が変わります。

●ダニエラ編さわり
で、噂のダニエラ編に突入しました。

イベントで初めておかっけられた感想は・・・音楽かっけぇ
追っかけてくるときの狂った感じもたまりません。

そして、ダニエラさんに追いかけられながら新しいエリアに突入。
このお城こんなに広いとは思いませんでした。
まだまだ先は長そうです。

新しいエリアに突入して思ったことは
頭の中に逃げるルートをイメージできないってのはなかなか怖いですね(泣)
デビ編で手に入れたマップが意味無しになってしまったのが一番の恐怖でした。

私「ここどこー?;;」

今回はこのへんでセーブして終了しました。
次の記事へ → 『デメント × プレイ日記 × 4

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.88No.87No.86No.85No.84No.83No.82No.81No.80No.79No.78
お知らせ等
・TOP記事更新(2011/4/17)

・基本的にリンクフリーです。

・応援バナー貼ってみました
(10月某日の出来事)

●宣伝
このテンプレートの作者さんの
ブログです

名前
『笑える本を読もう!』

紹介文
『笑える本のサーチ&レビュー』

リンク hondewarau.blog.shinobi.jp/
応援バナー其の1
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
自己紹介:

ゲームの話題多めの雑食系ブログです。
もはや偏食の域。

●主な出来事
(09年4月28日)
ブログ始めました。
(09年6月24日)
ブログタイトル変更しました。
(10年5月6日)
ブログ始めて一年以上経ってました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
応援バナー其の2
タオver
アクセス解析