忍者ブログ
2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■DEMENTO(デメント)プレイ日記 その30


↓ ネタバレに注意してください


●経験者曰く、 (アドバイス編)
まず、メダリオン=アイテム生成についてですが、
へたに狙うよりボタン連打!これに限ります。

心配なら近くのセーブポイントでセーブしてから試してみてください。

それとアイテムは結構余ります。(人によるでしょうが)
なのでそこまで神経質になってやらなくても全然OKです。


次に鬼ごっこ
扉の裏にしゃがんで隠れると意外に気付かれないです。
(ダニエラさんは扉を閉めてくるのでまずいでしょうが。)
二周目でデビにやってみたら効果覿面。

あと変にヒューイに気を使わずにさっさと逃げる。
逃げ切った後にグッボーイ!すれば問題なしです。


戦闘について
立ち位置重要。
フィオナ ←敵 ←ヒューイ って感じでバックアタックを狙っていく。
ステイ(溜め)も忘れずに行う。

フィオナで攻撃するときはヒューイに当てないように気をつける!
(私は何回かやってしまいました・・・orz)

ヒューイが攻撃してる間の行動
・距離を置く (キックで攻撃しないならある程度距離をとっておく。近づきすぎない)
・応援 (応援しすぎるとヒューイから逃れた敵から攻撃をくらいなねないので注意)
・近づいてキック (余裕があるとき。またはむしゃくしゃしてるとき)
・しゃがむ (パニックの予防になります)


最後にスキンシップについて。
・探索中はこまめに呼んであげる。
 (階段を上り下りするは特に注意。ちゃんとついてこないときが多かったので)
・序盤、言うことを聞かなかったときは叱る。
・戦闘後、ヒューイに探索してもらった後はしっかりほめる。
・攻撃をくらって弱っているならジャーキー。
・あと間違って攻撃してしまったときもジャーキーあげてました。(私の場合)

余談ですが言うことをきかなかったときは気晴らしに お座り→お手→グッボーイ!
ってやってました。(ちりも積もればなんとやら)
ボール遊びはまったくしませんでした。

次の記事へ → 『デメント × プレイ日記 × 31

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.123No.122No.121No.120No.119No.118No.117No.116No.115No.114No.113
お知らせ等
・TOP記事更新(2011/4/17)

・基本的にリンクフリーです。

・応援バナー貼ってみました
(10月某日の出来事)

●宣伝
このテンプレートの作者さんの
ブログです

名前
『笑える本を読もう!』

紹介文
『笑える本のサーチ&レビュー』

リンク hondewarau.blog.shinobi.jp/
応援バナー其の1
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
自己紹介:

ゲームの話題多めの雑食系ブログです。
もはや偏食の域。

●主な出来事
(09年4月28日)
ブログ始めました。
(09年6月24日)
ブログタイトル変更しました。
(10年5月6日)
ブログ始めて一年以上経ってました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
応援バナー其の2
タオver
アクセス解析