忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ランス・クエスト』のことを無印、
『ランス・クエスト マグナム』のことを単にマグナムと表記することが多いです。
(区別して話したいときに限る)

・・・余談
これはランス・クエストに限った話ではなく、
無双やFFなんかでも猛将伝やインターナショナルと
原作に当たる作品とを区別するために無印と呼ぶことが多いです。私は。

とりあえず無印のラストのクエストがでたところまで進めたので、
ちょっと一呼吸おいて私の感想を書いておきます。

●戦姫
ゲームを進めていったらなんか戦姫とキャラかぶっとるやないけ!
っていうキャラが仲間になりました。
なんとなく戦姫が出ない理由がわかりました。

戦国ランスでは才能限界の高さの割にあまり使えない、
使いづらいという印象があったキャラなのでランス・クエストで活躍してほしかったんですがもうなにも言いません(悲)
なんかてるさんとかノワールとか色々悲しいことになってますしね。


●無印
私は無印を序盤で積んでマグナムからプレイしている勢ですが、
確かに次でメインクエストはラストと言われたらうーん・・・と言わざるを得ません。

各種キャラのイベントシーン(CITY漫遊など)が追加されていたりと、
脇道がいろいろとボリュームアップされているので
あまり不満もなくプレイしてきましたが
(無印の)メインシナリオ次でラスト?クルックー関連まる投げ感たっぷりです。
きつい言い方ですがこれでなんの不満もでないと思ってたんでしょうか。

結果、マグナムがでてるのでいいですが、
それでも別料金かかってるわけです。

システム面でも待機コマンドがなかったり、
モルルンのたびにLVが1に戻ったりとか、
パーティー編成時32人表示できなかったりとか
色々と不便ですね、無印時の仕様は。

マグナムでは装備やスキルにキャラ専用のものがかなり追加されましたが、
無印ではキャラ専用どころかスキルがある程度ランダムで決定されるという
今とは真逆の方向性で調整されていました。
ユーザーの需要とは逆の方向を向いていたように思います。
(この話は少し長くなるので今回はこのへんで。次あるかどうかはわからない)

最後に
もう言い尽くされている感がありますが一応書いておきます。
マグナム込みだと面白い!無しだと・・・。


●魔想さん強すぎワロタ
クリスタルロッドにデフォでついてる効率行動との相性良すぎ。
このバランスブレイカーをどげんかせんといかんのでは?
と言いたくなる。でもそうされると困る。


●パステル&リセットかわいすぎワロタ
かわいいだろ、常識的に考えて。
「ガハハ!」とか反則。


●W3
一応W3(三週目)までは行こうと思っていて、
そうなってくると一週目はそうそうに切り上げたほうがいいと
頭では分かっているんだけどアイテム収集に、レベル上げにと
稼ぎが止まらない。
なんだかんだ言って稼ぎが好きな体質でござる。
やる気が続いているうちにW3まで行きたいでござる。


●愛とはなんだったのか・・・
なんだかんだプレイしていると
強い使いやすいキャラを優先して使っている自分がいる。
魔想さんとか魔想さんとか魔想さんとか。
愛とは一体なんだったのか・・・。

ゆずゆずにアテンさんにキバ子にノワール・・・
最後にメインで使ったのいつだったっけ・・・。
間違ってないよね?私。
みんな結構こんな感じだよね?
キャラランキング一位 魔想 志津香 だよね??

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

よし今から愛情補正かけてくるか!
そのためにはまずはレベル上げ!!
魔想さん出番です!?

あれ??

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.281No.280No.279No.278No.277No.276No.275No.274No.273No.272No.271
お知らせ等
・TOP記事更新(2011/4/17)

・基本的にリンクフリーです。

・応援バナー貼ってみました
(10月某日の出来事)

●宣伝
このテンプレートの作者さんの
ブログです

名前
『笑える本を読もう!』

紹介文
『笑える本のサーチ&レビュー』

リンク hondewarau.blog.shinobi.jp/
応援バナー其の1
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
自己紹介:

ゲームの話題多めの雑食系ブログです。
もはや偏食の域。

●主な出来事
(09年4月28日)
ブログ始めました。
(09年6月24日)
ブログタイトル変更しました。
(10年5月6日)
ブログ始めて一年以上経ってました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
応援バナー其の2
タオver
アクセス解析