忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FE覚醒 二つ目の記事になります。

若干、ネタバレがあるので
気になる方はクリア後に改めて読んでもらえるとありがたいです。

一週目(ノーマル・クラシック)のことを書いていきます。

特に縛りは意識しないでプレイしましたが、
結果的に以下のことを縛ることになりました。

・各種ドーピングアイテムの使用
・匂いの箱、時空の扉の使用
・異界の門 DLC(期間限定で無料配布されているDLCのみ所持)の使用
・いつの間に通信 配信チームなどの使用
・名声ボーナスでもらえるアイテムの使用
・レベルアップの吟味

遭遇戦とリセットは特に縛らずにプレイしました。
といっても遭遇戦で稼ぐまくるということもなく最終的に約30時間でクリアしました。

遭遇戦を適度にこなすだけで
ノーマルならこれくらい縛っても簡単にクリアできます。
クラシックではなくカジュアルでプレイすればさらに簡単になるので、
難しくて詰むということは基本的にないと思います。
FFやドラクエをプレイする感じで気軽にプレイできますよ。

クラシックモード=仲間がやられると次のステージから使えなくなる
カジュアルモード=やられても次のステージでは復活している


●カップリング
一週目にカップリング(支援S)が成立したのは以下の四組です。

・クロム×スミア
・マイユニ♀×フレデリク
・リズ×ヴェイク
・ロンクー×ベルベッド

クロム×スミアは公式のプッシュ(ムービーなどで)もあったのでそれで決めました。
他のキャラクターはメインで使っていたキャラから適当に決めました。
一週目は育成システムのことをよくわかっていなかったので手さぐり感が大きかったのです。
組み合わせも無難な感じです。

マイユニットだけ悩みに悩んで何故かフレデリクに着地しました。
ほんとはマイユニットも男でやろうとしてたんですが、
いじってるうちにいつの間にか女になってたり、
ほんと一週目はかなり無計画にプレイしました。

一週目はリズ×ウードの親子が一番の収穫でした。
ウード(リズの息子)はほんとに良いキャラしてます。

近々、二週目のカップリングも記事にする予定なので
そちらも楽しみに待っていてください。


●クラスチェンジ
クロム ロード16>ソシアルナイト20>パラディン14
スミア ペガサスナイト20>ダークペガサス14
ルキナ ロード20>マスターロード18
シンシア ペガサスナイト20>ファルコンナイト16

マイユニ 軍師20>ダークマージ20>ソーサラー14
フレデリク グレートナイト1>ドラゴンナイト20>ドラゴンマスター9

ヴェイク 戦士20>勇者16
リズ シスター20>賢者14
ウード 剣士20>ソードマスター18

ロンクー 剣士20>アサシン16
ベルベッド タグエル10>盗賊20>トリックスター14
シャンブレー タグエル27

ティアモ ペガサスナイト20>傭兵20>勇者10
ミリエル 魔術師20>ダークマージ20>ソーサラー13
ソワレ ソシアルナイト20>グレートナイト16
マリアベル トルバドール20>ヴァルキュリア2

というような感じでクラスチェンジさせてみました。
(スタメンのみ記載。スタメン以外は特に使ってません)
職業名の後ろの数字はクラスチェンジさせたレベル、
最終章に挑んだ最終的なレベルになります。

クロムがロード16Lvという中途半端なレベルでクラスチェンジしてるのは
単に一週目(無計画)だったからという話で特に意味はないです。

子供へのスキル引継ぎも割と適当で全然吟味していないのではぶきます。

気付いた方もいるかもしれませんが、
一週目、マーク(マイユニの子供)は未回収のままクリアしました(笑)
クリア後に改めて仲間にして支援会話だけ回収しておきました。


●まとめ
難易度ノーマルなら↑な感じで適当にやっててもクリアできます。
子供(外伝)も全然回収しなくてもクリアは余裕です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.286No.285No.284No.283No.282No.281No.280No.279No.278No.277No.276
お知らせ等
・TOP記事更新(2011/4/17)

・基本的にリンクフリーです。

・応援バナー貼ってみました
(10月某日の出来事)

●宣伝
このテンプレートの作者さんの
ブログです

名前
『笑える本を読もう!』

紹介文
『笑える本のサーチ&レビュー』

リンク hondewarau.blog.shinobi.jp/
応援バナー其の1
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
自己紹介:

ゲームの話題多めの雑食系ブログです。
もはや偏食の域。

●主な出来事
(09年4月28日)
ブログ始めました。
(09年6月24日)
ブログタイトル変更しました。
(10年5月6日)
ブログ始めて一年以上経ってました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
応援バナー其の2
タオver
アクセス解析