忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知ってる人は知っている名作ゲーム。
ジャンルは3Dアクションシューティングです。


●こんな人にオススメです
・巨大なアリ型生命体と戦ってみたい
・巨大なアリというか、蜘蛛でもムカデでもなんでもござれ
・とにかく地球を守りたい


●こんな人にはオススメできません
・巨大なアリは正直苦手
・巨大な蜘蛛なんてなおさら
・そんなやつらと戦うくらいなら地球なんてどうなったっていい

●簡単な解説
シンプルだけど面白いを地でいくゲームだと思っています。

なにやらよくわからんが宇宙からの侵略者が巨大なアリ型生命体などで地球の危機を脅かすので、プレーヤーは地球防衛軍の一員となってそれに立ち向かうわけです。

極めようとするとものすごい時間を吸い取られますが、
息抜きにはちょうどいいゲームだと思うのでよかったらプレイしてみてください。

二人プレイもできますよ。

一応、地球防衛軍シリーズとして三作品出ていますが
最新作はXBOX360でしかでていません。
(1,2はPS2です)



●各作品の感想を簡単に

■THE 地球防衛軍(PS2)
地球防衛軍一作目。
シンプルシリーズでこれだけ(どれだけ遊べるかは人によると思いますが)
遊べればかなりお得だと思います。

良くも悪くも一番あっさりしている・・・かな?

2の方がボリューム的には良いのですが、
ゲームバランスという意味ではこっちの方が個人的には好きです。

どちらか一本といわれたら2を薦めておきます。


■THE 地球防衛軍2(PS2)
1で登場した陸戦兵のほかにペイルウイングという部隊が登場します。

陸戦兵がアサルトライフルやショットガンなどの近代的な武器を使うのに対し、
ペイルウイングはレーザー銃などの近未来的な武器を使用します。

新しい敵も登場し、ステージもボリュームアップ(やや冗長なきもしますが)。

ある敵のおかげで最高難易度の攻略は骨が折れます。


■地球防衛軍3(XBOX360)
次世代機ということでグラフィックなど様々な面が強化されています。

一番嬉しかったのは一緒に戦ってくれる隊員(CPU)の追加。
もちろん、二人プレイも出来ます。

ストーリーは1のリメイク的な内容になっています。
そのため、2で登場したペイルウイングがいなくなっているのが残念ですが。

3 発売当時は1、2と違ってフルプライスでの発売でしたが、
現在はプラチナコレクション版(廉価版)が発売されましたので、
1,2とさほど変わらない値段で手に入れられると思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.24No.23No.22No.21No.20No.17No.16No.15No.14No.13No.12
お知らせ等
・TOP記事更新(2011/4/17)

・基本的にリンクフリーです。

・応援バナー貼ってみました
(10月某日の出来事)

●宣伝
このテンプレートの作者さんの
ブログです

名前
『笑える本を読もう!』

紹介文
『笑える本のサーチ&レビュー』

リンク hondewarau.blog.shinobi.jp/
応援バナー其の1
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
自己紹介:

ゲームの話題多めの雑食系ブログです。
もはや偏食の域。

●主な出来事
(09年4月28日)
ブログ始めました。
(09年6月24日)
ブログタイトル変更しました。
(10年5月6日)
ブログ始めて一年以上経ってました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
応援バナー其の2
タオver
アクセス解析