忍者ブログ
2017.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY

今回は真理実戦編。下準備編はこちら→『サガ2 秘宝伝説 × 雑談 × 5
メンバーは『人間1+モンスター3+めがみ』です。
モンスターはアスタロート、アヌビス、クラーケンです。

●実戦編

1戦目:真・アシュラ、真・ビーナス
あまりHPが高くないので七支刀を各一発と全体攻撃連発で簡単に沈みます。
うまくいくと2ターンで撃破できます。

2戦目:真・オーディン、、
1ターン目に魔導師の杖でお供を掃除 & めがみでイージスの盾。
○武器耐性がないモンスターがグングニルの槍をくらうと即死クラスのダメージが
でるのでイージスを使用しておきます。ついでに雷も防げます。

馬系のお供は即死がきかないのでサイコブラストやらフレアやらの全体攻撃を
惜しみなく使用します。
連携もがんがん使用。

3戦目:真・アポロン
1ターン目に魔導師の杖でお供を掃除。
あとはフレアに気をつけつつ連携狙いでダメージを稼ぎます。
行動順指定でこんな感じ↓で攻撃します。鉤爪&触手8を解禁。
(七支刀orいやしの杖)→剣→鉤爪→触手8
うまくいくと最後の触手8の連携で4000~7000程度のダメージがはいります。

基本的に人間はヒール役で余裕があったら七支刀で攻撃に参加。

4戦目:
こいつはHPが低いので七支刀(約7500×2)2発+正宗2発で大体倒せます。
大体2ターンで倒せるので事故も起きづらく安定して倒せます。

鉤爪&触手8はもったいないので牙や裂で済ませます。
次の戦いに備えてモンスターのヒールで体力を全回復させておくと○。

5戦目:
ここまでくればあとはクリティカル、七支刀≒事故死がこないのを祈るだけです。

基本アポロン戦と同じように行動順指定で↓
(七支刀orいやしの杖)→剣→鉤爪→触手8

あと私の場合は仲間が二人死んだ時点で女神の心臓を使用します。
モンスターは連携あっての火力なのであまり(心臓を)出し惜しみすると
かえって勝率を下げてしまうかなと思うので二人死亡の時点で使うと心に決めてます。

めがみが一番先に倒されたり、心臓を使用した直後にクリティカルなどで味方が
やられても泣かない。
カリオペの援護は期待しない。

●戦利品
で↓が目当てのものを得るまでに獲得した戦利品リストです。
×は敗北=戦利品なし。
目当てのものが出なかった場合はリセットしてます。

デルフィンブレード
鏡の盾
光魔の杖
父親のムチ
デルフィンブレード
父親のムチ
ロストアーマー
×
草薙の剣(目当てのものその1。ここでいったんセーブ、回復した後再戦
草薙の剣
デルフィンブレード
鏡の盾
鏡の盾
父親のムチ
ロストアーマー
LADプログラム
草薙の剣
ロストアーマー
光魔の杖
光魔の杖
×
×
鏡の盾
鏡の盾
相転移砲(目当てのものその2。やっとでたでた相転移砲。真理マラソンからの解放

で、すぐさま連携マスターを埋めてきました。おわり。
相転移砲かっこよす。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.180No.179No.178No.177No.176No.175No.174No.173No.172No.171No.170
お知らせ等
・TOP記事更新(2011/4/17)

・基本的にリンクフリーです。

・応援バナー貼ってみました
(10月某日の出来事)

●宣伝
このテンプレートの作者さんの
ブログです

名前
『笑える本を読もう!』

紹介文
『笑える本のサーチ&レビュー』

リンク hondewarau.blog.shinobi.jp/
応援バナー其の1
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
自己紹介:

ゲームの話題多めの雑食系ブログです。
もはや偏食の域。

●主な出来事
(09年4月28日)
ブログ始めました。
(09年6月24日)
ブログタイトル変更しました。
(10年5月6日)
ブログ始めて一年以上経ってました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
応援バナー其の2
タオver
アクセス解析