忍者ブログ
2017.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに?シレン以外での更新。

現在、ストーリーを約80%消化。
フリーシナリオとか仲間鍛えたりとかメインストーリーを割とそっちのけでやった結果、
まだクリアできてない。でも楽しいからOK。

キャラ鍛えたりするのが好きな人にオススメです、サガ3sol。

●サイボーグ涙目
うん、弱いです、サイボーグ。
理由はいくつかあります。

まず、素のパラメータが低いです。
サイボーグは武器や防具を装備することでパラメータを上げることが
できるのですが、実際はあんまり上がらない(悲)
(HPと力が上がりやすいパワーファイターとか謳われてますが実際は・・・)

加えてすばやさと魔力があがりづらい(低い)のですが、
この二つのパラメータはそれぞれ攻撃の命中&回避率と魔法防御力&回復量にも
影響しちゃってます。

つまり
パワーがない、行動順も遅い、命中と回避も低い、魔法防御も低い、回復量も少なめ。
ぶっちゃけ弱い。(現時点での感想)

なにかしらの強みを一生懸命さがしてますが今のところ見当たりません。
ソロモンソード(一応聖剣)のためにシリューをサイボーグにして大剣の熟練度を
上げてますが、MAXにして技を覚えきったらなったらお役御免になりそう。

うん、これはバランス調整ミスってる予感。というかミスってます(きっぱり)
もう少し各パラメータが高くても良かったと思います。正直。
装備の補正なしの素の力がエスパーと良い勝負とか・・・泣ける。

ちなみにメカもだいたい仕様が同じなので弱い・・・と思います。
まだ本格的に使ってませんのでなんとも言えませんが。



もし、サガ2,3のシステムを流用して新しいサガの新作を3DSあたりでだすつもりなら
すばやさと魔力が命中、回避、魔法防御に関わっているところなんとかしてもらいたいところ。

それとリアルタイム成長はいい感じのシステムですが、
成長するパラメータが行動によって固定されているのが少し堅い感じです。
色んな種族を柔軟に使いこなしてねってことかもしれませんが。
もう少しサイコソードやディフェンダーのように複数のパラメータが上がる装備・技が
あればよかったなぁと思います。個人的には。

このへんのことはまたあとで記事にしなおすかもシレン。
サガ3はやりこみ記事より感想記事のほうが多めになりそうです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.261No.257No.256No.255No.254No.253No.252No.251No.250No.249No.247
お知らせ等
・TOP記事更新(2011/4/17)

・基本的にリンクフリーです。

・応援バナー貼ってみました
(10月某日の出来事)

●宣伝
このテンプレートの作者さんの
ブログです

名前
『笑える本を読もう!』

紹介文
『笑える本のサーチ&レビュー』

リンク hondewarau.blog.shinobi.jp/
応援バナー其の1
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
自己紹介:

ゲームの話題多めの雑食系ブログです。
もはや偏食の域。

●主な出来事
(09年4月28日)
ブログ始めました。
(09年6月24日)
ブログタイトル変更しました。
(10年5月6日)
ブログ始めて一年以上経ってました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
応援バナー其の2
タオver
アクセス解析