忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/1/3 ちょっと追記とか加筆とか修正とか

●新種道具
DSの時計はいじらずに地道にやっている結果、
まだ一つしか新種道具はつくれてません。 しかも・・・

気配察知ベース
・力があがる
・武器束ね
・眠っている間HP回復量アップ

というなんとも微妙な腕輪。
気配察知の効果がすでに強いのでこれでも役に立たないということはありませんが。

そういえば以前の記事で書いた一時しのぎ+場所替えの杖はどうやら実現可能らしいのです。
私も初めて窯にいれたのが一時しのぎの杖なのですが、
はじめの四日間は能力がかわらず、五日目で痛みわけ、六日目でまた無能力になった後、
最後の7日目でできたのが一時しのぎ+鈍足という・・・。


●あれやこれや
bakuchi.jpg
バクチの巻物と未識別の巻物。
嬉しいような嬉しくないような。

tada.jpg
タダの巻物って便利ですよね。
トド壺なんか目じゃないくらい簡単に店の物をいただけちゃいます。
お金も沢山もらえます。お年玉ありがとうございます。
キャットストーンがあるっていうから人生の落し穴99Fに挑戦してみるも
お金が足りずに購入できず、89Fでウハウハになるもこのンバルーンである。

※すでに持ち物を全部売ってしまったあとの出来事

geiz.jpg
二番目の写真の続き。
あのあと辛くも泥棒を成功させたあとのこのゲイズ先生です。
当たれば勝つる! は負けフラグ。
一番やっちゃいけないミスです。
このあとクリアできたかって?無理でした・・・orz.
地味に札縛りで挑んでいたのでせめてクリアしたかった。


●名前
しっくりくる名前が思い浮かばなかったので
思考停止をおこした結果『saku』に変更しました。
これからはこの名前でWi-fi番付に登録していきますのでよろしくお願いします。

・ちょっとだけ追記です。
自分で名前を考えなきゃいけないゲームって
結局他のゲームやら漫画から引っ張ってくることが多いんですが私だけ??

で、名前を変える際、ちょっと試してわかったことを書いておきます。

『シレン』でクリアした番付も名前を『saku』にした時点で
「『シレン』がクリアした」の『シレン』の部分が『saku』に変更されてました。

その状態でWi-fi番付を登録したらちゃんと『saku』で登録されました。

そのあと名前を『シレン』に戻してWi-fi番付を見てみましたが『saku』のまま。
これは『saku』で登録してるので当たり前ですね。
名前を変更してもちゃんと自分のデータと判別してくれるらしく、
『saku』にちゃんとレ点のチェックがついてました。

以下のデータを登録してみました。
人生の落し穴 99F で倒されたデータ
異次元の塔 をクリアしたデータ
原始に続く穴 をクリアしたデータ
天上の池 初回 をクリアしたデータ

追記で写真
以前少し書いたヤサイズバズバーで攻略していたときの出来事
1024before.JPG
このときの冒険はなんか色々とついてました。
下の画像は倒した直後のメッセージ履歴。
1024after.JPG
今、冷静に画像を見てみると5Lvしか上がってないということに気が付きました。
まぁ、そんなの関係ねぇ!ってくらいテンションが上がりましたが。

あまりのことに写真を撮るのを忘れましたが、
このあとのカッパフロアで祝福された超不幸の種をカッパに投げられてます。
凡ミスというより超がつくほどの珍プレイでしたね。
正直、やらかしました。
それでも98Fいけたんだから諦めないのが大事。と思う今日この頃。

↓ ちなみにそのときのスコアです。

原始に続く穴98Fで
エリズガゴンの攻撃を受けて倒れた。

Lv 51 HP 269 ちから 20/20
ギタン 29,584 経験値885,126
武器 ヤサイズバズバー+4 攻 17
盾 ヌーンクイーン+11 防 26
腕輪 睡眠よけの腕輪

スコア 2,605,034

ヌーンクイーン(昼の盾lv8)だったのに・・・orz

ちなみにヤサイズバズバー(畑で回収した)の印は
<正面3方向><サビよけ><混乱><かなしばり>
<睡眠><目つぶし><水棲特効><浮遊特効>
<一ツ目特効><ドラゴン特効><金属特効><魔法特効>
<連続攻撃><余勢>
でした。

5は4と違って腕輪共鳴がそれほど強くないので
武器の取捨選択の幅が広がって面白いですね。
そのかわり盾は昼の盾が一強な感じですが。
原始ムズイ、クリアできないという方はとりあえず昼の盾オススメ。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.255No.254No.253No.252No.251No.250No.249No.247No.246No.245No.244
お知らせ等
・TOP記事更新(2011/4/17)

・基本的にリンクフリーです。

・応援バナー貼ってみました
(10月某日の出来事)

●宣伝
このテンプレートの作者さんの
ブログです

名前
『笑える本を読もう!』

紹介文
『笑える本のサーチ&レビュー』

リンク hondewarau.blog.shinobi.jp/
応援バナー其の1
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
自己紹介:

ゲームの話題多めの雑食系ブログです。
もはや偏食の域。

●主な出来事
(09年4月28日)
ブログ始めました。
(09年6月24日)
ブログタイトル変更しました。
(10年5月6日)
ブログ始めて一年以上経ってました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
応援バナー其の2
タオver
アクセス解析