忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり久しぶりの更新になります。
注:大したこと書いてません。

●たぬきのふんさんがデレました
この間、といっても結構前になりますが
久しぶりにシレンを起動してさっそく井戸に潜ろうとしたら
ふんさんが丁度井戸の30Fにいるということで初回クリアもかねて潜ってきました。

結果、壁の中から一つとふんさんから購入したのをあわせて二つ、
キャットストーンをゲットできました。
(ふんさんから目当てのキャットストーンを購入。ふんさんはやればできるこ。)

道具寄せの巻物とか全然もっていなかったので、
壁抜けの腕輪があるしそれでなんとかなるっしょ、所詮持ち込み可(笑)
なんて軽い気持ちで潜ってみたら1Fで武器が封印されるという洗礼にあいました。

おはらいor困った時なんてもってなくて軽くあわてました。
(武器、盾、腕輪、やりなおし草少々以外は
 ストーリーダンジョンで適当に集めたアイテムだけで行きました)

リハビリにいきなり潜るダンジョンじゃないですね、井戸は(笑)
途中何度かやりなおし草食べて一度戻ろうか・・・と思いました。

で、キャットストーン全色そろったのでそのままの装備でイノリの洞窟へ。
こっちはさくさくっと攻略、で、無事に運命の地下解放できました。


●上級マスターさん・・・
あっけないくらい早く解放できてしまいさっさと潜ろうかと思ったんですが、
虎の子の「ドコ!カイ弾」と「ルームやりすごし閃光」が二つともないということに
気がつきました。

ここからが長かったです。
なんか脱出の巻物20枚以上使ったような・・・。
(単に運が悪かっただけかもしれません)

思ったより上級マスターさんがデレてくれなくて
ぺちぺちエリガン叩きながら秘境めぐりしてたんですが、
正直、●●マスターから技を覚えるシステムはちょっといただけないと
このとき切実に思いました。

そういえばシレン4にあった呼び出しの壺って5にはないみたいですね。
余談ですが。
(呼び出しの壺=押すとNPCがでてくる壺)


●つまりは・・・
時間こそ開きましたがまだ全然潜れてなかったり。
最高記録は13F。oh~なんとなく不吉な数字。

そんなこんなで
今しがた攻略wiki見てきたんですが、そうなんですよね、
モンスターテーブル昼と夜のぶんあるんですよね。
置けずとか全然潜ってなかったのでなんか情報量にびっくりしました。

よし、まったり潜ろう!と心に誓い静かに攻略wikiを閉じた私でした。終わり。



今月中にクリア記事書けるかな・・・どうだろう・・・。

そういえば新種道具のことをすっかり忘れていて雑草になっていた罠。
なにいれてたっけ・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
sakuさん こんばんは(^∇^)/

そうですかぁ 上級マスターが居ませんか…

秘境か天上の池の浅い階層で見たと思いましたが…

確かに面倒臭いですね(-_-;)
キャットストーンで技は教えて貰わないのですか?
迷いの井戸も良い時は10F迄に5~6個見つかる時もあるんですが(゚-゚)

私は……

サトリピック見当たりませーん(例のノリで)
フウライズム 2011/02/12(Sat)00:15:50 編集
Re:無題
>sakuさん こんばんは(^∇^)/
>そうですかぁ 上級マスターが居ませんか…
>秘境か天上の池の浅い階層で見たと思いましたが…
>確かに面倒臭いですね(-_-;)

こんばんわ
秘境ループで「ドコ!カイ弾」と「ルームやりすごし閃光」を無事
教えてもらうことに成功しました。
が、実際面倒でした>シレン4のようにストーリーダンジョンの延長線上に追加ダンジョンでもあればまた違ったんでしょうが。

>キャットストーンで技は教えて貰わないのですか?
なくてもいけると思ってます(キリッ
~夜に不慣れで30F突破もままならない風来人~

>迷いの井戸も良い時は10F迄に5~6個見つかる時もあるんですが(゚-゚)
それ・・・私の持ってるシレンと違う!
私のシレン、ブタさんの石が沢山入ってたよ!

>私は……
>サトリピック見当たりませーん(例のノリで)
このブログにコメントすると願いが叶うとかなんとk(ry・・・げふんげふん。

あっ、これ落ちてましたよ(´・ω・`)
つ「最高級つるはし」

・・・旅の神クロンの追い風を!
【2011/02/16 23:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.263No.262No.261No.257No.256No.255No.254No.253No.252No.251No.250
お知らせ等
・TOP記事更新(2011/4/17)

・基本的にリンクフリーです。

・応援バナー貼ってみました
(10月某日の出来事)

●宣伝
このテンプレートの作者さんの
ブログです

名前
『笑える本を読もう!』

紹介文
『笑える本のサーチ&レビュー』

リンク hondewarau.blog.shinobi.jp/
応援バナー其の1
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
自己紹介:

ゲームの話題多めの雑食系ブログです。
もはや偏食の域。

●主な出来事
(09年4月28日)
ブログ始めました。
(09年6月24日)
ブログタイトル変更しました。
(10年5月6日)
ブログ始めて一年以上経ってました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
応援バナー其の2
タオver
アクセス解析