忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてクリアしてきました。


●番付 浜辺の魔洞 99F
スコア42,989,759
LV54 HP305 ちから14/14
玉朱剛石宝剣+10
ドラゴンキーパー+10
壁抜けの腕輪


●お持ち帰り品
装備の印は後述。 ( )内は壺の主な中身

・1ページ目
玉朱剛石宝剣+10
ドラゴンキーパー+10
壁抜けの腕輪
デブータの石67個
ボロいつるはし
気配察知の腕輪
回復の腕輪
道具察知の腕輪

・2ページ目
睡眠よけの腕輪
水グモの腕輪
復活草
転ばぬ先の杖[6]
祝 保存の壺 (吹き飛ばし、777ギタン)
祝 保存の壺 (チョコバナナ、ゾワゾワの巻物)
保存の壺 (痛み分け、すばやさ草、睡眠札、5000ギタン)
保存の壺 (飛びつき、ゾワゾワの巻物2枚、鈍足の杖)

・3ページ目
保存の壺 (高飛び草2つ、吹き飛ばし)
保存の壺 (魔物呼びの腕輪、雷光、空振りの札、狂戦士の札)
保存の壺 (ゾワゾワの巻物、封印の杖、かなしばりの杖)
保存の壺 (ゾワゾワの巻物、メッキの巻物、2000ギタン)
背中の壺[3]
合成の壺 (×空振りの札、いやし草)
チョコの壺 (635ギタン)
???(クリアのご褒美)

見返してみたらやたらとゾワゾワの巻物持ってますね。
中盤は混乱の巻物でごった返していたんですが、
みだれ大根フロアで湯水のごとく消費してしまいました。
あと、合成とチョコ壺の中身はカッパの仕業です。

・装備の印
武:<会心の一撃><ため攻撃><サビよけ><炎飛ばし>
<混乱><かなしばり><催眠><目潰し>
<水棲特効><浮遊特効><一ツ目特効><ドレイン特効>
<ドラゴン特効><HP+10><連続攻撃><無気力>

盾:<ハラモチ><カウンター><爆発半減><サビよけ>
<催眠無効><HP+15><HP+20><基本値+3>

一部の印は装備の成長で追加されました。

それにしても武器の印の数が半端ないですね(笑)
朱剛石の刃は成長も遅めで印数も少なめです。
それを知ってか知らずかやたらと武器の合成材料が拾えたので、
マゼモンフロアあたりからサブのドレイン斬りに印を詰めるだけ詰めておいて、
それをマゼドンフロアで一気に合成したらこうなりました。

逆に盾のほうは不作もいいところだったので、
命の草、いやし草、しあわせ草を無理矢理合成。
それで効果があったかどうかは不明。
途中爆発隠の盾を拾えてやったー!と思っていたら、
そのあとも二つほど爆発隠を拾うとか乱数さん偏ってます。
盾はハラモチを序盤で合成できたのがおいしかったのと、
アークフロアが気持ち楽になった程度。
『程度』といってしまっていいものか謎ですが。


●思い出
・復活草はもう一枚拾っていたのですが、
 副総長ヤンピーとナッツッコにぼこられ消費してしまいました。
 まさか1ターンで殺されるとは思わなかった。反省はしている。

・中盤に識別の壺[5]と吸出しのコンボでうまうま。
 今回拾った巻物(杖等)を使おうとしたら実は封印されていたなんてことがあるので、
 識別の壺はかなりおいしかったです。

・ノロージョ婆の目の前でバナナ化の罠を踏んでしまって死ぬかと思った。
 結果保存の壺が複数呪われ状態に。

・その後、別なフロアのモンハウでおはらいの巻物をゲット。
 見事ラッキー!を引き当て呪いがきれいさっぱり!

・さらにその直後、保存の壺[4]を誤って投擲。無論割れました。
 同モンハウ内で保存の壺[5]を拾ってたから良かったものの・・・。

・道中、二枚手に入れた白紙の巻物はそろっておはらいの巻物として使用。
 三枚目の白紙はカッパに投げられ、微量のダメージと共に消滅。
 こんな贅沢な使い方しているのも、
 未だにねだやしの巻物を読んだことがないっていう理由があったりします。
 封印されていたものが保存[5]、メイン武器だったというのもありますが。

・なんでメイン武器が封印されていたかというと、
 武器と混乱草で異種合成した際、どうやら混乱草が封印状態だったようです。
 中盤で印の効果なしはさすがに痛いと、あえなく白紙におはらいと書きました。

・罠階段フロアでの一時しのぎの杖はうまいですね。
 みだれ大根フロアで大部屋モンハウ&罠階段だったときは死を覚悟しましたが、
 なんとか生還できました。

・マゼゴン?だかマゼドン?だかのフロアで大部屋MHだったんですが、
 最後の合成フロアということで粘っていたら、なんちゃらデビルっていう
 怖いモンスターと初対面。怖かったです、はい。

こう振り返ってみるとおはらいの巻物大活躍ですね。
白紙におはらいって贅沢ですかね?(笑)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.208No.207No.206No.205No.204No.203No.202No.201No.200No.199No.198
お知らせ等
・TOP記事更新(2011/4/17)

・基本的にリンクフリーです。

・応援バナー貼ってみました
(10月某日の出来事)

●宣伝
このテンプレートの作者さんの
ブログです

名前
『笑える本を読もう!』

紹介文
『笑える本のサーチ&レビュー』

リンク hondewarau.blog.shinobi.jp/
応援バナー其の1
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
自己紹介:

ゲームの話題多めの雑食系ブログです。
もはや偏食の域。

●主な出来事
(09年4月28日)
ブログ始めました。
(09年6月24日)
ブログタイトル変更しました。
(10年5月6日)
ブログ始めて一年以上経ってました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
応援バナー其の2
タオver
アクセス解析