忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2回目クリアしました。
結果論ですが、クリアご褒美をあらかじめ合成しておけばよかったと思う今日この頃。

ドレイン+鉄甲という変な組み合わせでクリア。
ひとえに二択屋さんのおかげでございます。透視の腕輪おいしいです(^q^)
レアなアイテム収集しきるまでは二択屋必勝法をやめない!絶対だ!

余談ですがスコア更新ならず。というかスコアってどうすればのびるんだろうか。

以下、例のごとく。

●スコア
スコア 42,536,439
Lv50 HP288 ちから8/8


●お持ち帰り品
1ページ目
ドレインバスター+5
歴戦の鋼鉄甲+12
透視の腕輪
壁抜けの腕輪
水グモの腕輪
回復の腕輪
毒消しの腕輪
睡眠よけの腕輪

2ページ目
×雑草
迷子の巻物
オーラ消しの巻物
トンネルの杖[5]
保存の壺 (魔道、チョコバナナ、飛びつき)
保存の壺 (飛びつき、すばやさ草、転ばぬ先)
保存の壺 (鈍足の杖、飛びつき、×白紙)
保存の壺 (すばやさ草、高飛び、封印の杖)

3ページ目
×保存の壺 (すばやさ草、祝ゾワゾワの巻物、不幸の杖)
保存の壺 (高飛び、2000ギタン、5000ギタン)
保存の壺 (祝ふきとばし、2000ギタン)
保存の壺 (土塊の杖、チョコバナナ)
保存の壺 (チョコバナナ)
保存の壺 (かなしばりの杖、2000ギタン、5000ギタン)
背中の壺[0]
識別の壺 (ゾワゾワの巻物、混乱の巻物、吹き飛ばし、封印の杖)

×は封印、祝は祝福、()内は主な道具。

・装備の印
武器:<会心の一撃><ため攻撃><サビよけ><かなしばり>
<睡眠><目つぶし><水棲特効><浮遊特効>
<一ツ目特効><ドラゴン特効><連続攻撃>

:<炎半減><避けアップ><爆発半減><サビよけ>
<催眠無効><魔法ダメージ><ついばみ守り><HP+10>
<HP+20><基本値+8>


●思い出集
・二択屋で天使の種ゲット。盾の+8の印はそれを異種合成しました。
・道中、ハラモチ印をゲドロ系に消される。
・盾が成長しきっていないうちに間違って見切りを合成。見切りの盾消滅。
・その直後、最後の合成フロアで盾ショップ。
 ただの壺と思っていた壺が値段識別で合成と判明。
 その場で見切りと魔法ダメージ合成!

・復活草+祝 復活 (死因)
 瀕死の状態で鉄塊の罠を踏む。
 ねむり大根&バード&ヘッド。
 フォーリーの反射。

・みだれ大根の狂戦士の草で死を覚悟
 復活草がきれていたので本当に死を覚悟しました。大根恐い。
 二択屋でねだやしを読むことに成功して、
 白紙も手に入れたんですが、まさかの封印状態。

・99Fでの出来事
開幕、倍速ポリゴン+バード。
なんとか階段に逃げ込むも、実は階段の罠でゲージ消失。
雷フォーリーが乱入しかなしばった倍速ポリゴン起こす。直後に一徹登場。
かなしばりが空ぶって一徹の攻撃でウィンドウが赤く=瀕死、で死ぬかと思った。
ゲージ消失のワナコワイ。

・二択屋必勝法
 なるものがあってそれをしたおかげで透視の腕輪ゲット。
 共鳴なにそれおいしいの?状態だったのでかなり楽になりました。
 ちなみに二択屋ループ中にねだやしを読むことに成功しました。
 それだけでも十分な成果といえたので楽な気持ちでプレイできました。

・ドレインバスター
 ゾウ相手にいちいち武器をはずしたり~とかする必要がなかったので、
 楽っちゃ楽だったんですが、もとの攻撃力が低いので他の相手に
 地味に苦戦したのは言うまでも無いです。
 壁抜け様様です。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.209No.208No.207No.206No.205No.204No.203No.202No.201No.200No.199
お知らせ等
・TOP記事更新(2011/4/17)

・基本的にリンクフリーです。

・応援バナー貼ってみました
(10月某日の出来事)

●宣伝
このテンプレートの作者さんの
ブログです

名前
『笑える本を読もう!』

紹介文
『笑える本のサーチ&レビュー』

リンク hondewarau.blog.shinobi.jp/
応援バナー其の1
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
自己紹介:

ゲームの話題多めの雑食系ブログです。
もはや偏食の域。

●主な出来事
(09年4月28日)
ブログ始めました。
(09年6月24日)
ブログタイトル変更しました。
(10年5月6日)
ブログ始めて一年以上経ってました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
応援バナー其の2
タオver
アクセス解析