忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご褒美を合成してしまったので取り返してきました。
三回目のクリアです。
もう需要ないですか?そうですか。

●番付 浜辺の魔洞 99F
スコア42,516,433
LV50 HP271 ちから18/18
大牙王宝剣+8
ビーストシールド+14
呪 気配察知の腕輪
水グモの腕輪


●お持ち帰り品
装備の印は後述。
祝=祝福、×=封印、呪=呪い、( )内は壺の主な中身

・1ページ目
大牙王宝剣+8
ビーストシールド+14
呪 気配察知の腕輪
水グモの腕輪
鉄の矢4本
×しびれ刀+1
くすんだ金の剣+1
クリアご褒美

・2ページ目
ちからの腕輪
祝 回復の腕輪
遠投の腕輪
睡眠よけの腕輪
ワナの腕輪
デブータの石10個
天使の種
不幸の杖[0]

・3ページ目
祝 転ばぬ先の杖[5]
× 保存の壺 (祝 完熟バナナ×2、高飛び草、祝558ギタン)
保存の壺 (あかり、698ギタン、5000ギタン、高飛び草×2)
保存の壺 (場所がえ、白紙、ドラゴン草)
保存の壺 (祝吹き飛ばし[12]、白紙、711ギタン)
× 保存の壺 (ゾワゾワ、天の恵み、バナナの巻物、2000ギタン)
背中の壺[1]
おはらいの壺 (完熟バナナ)

・装備の印
:<会心の一撃><サビよけ><混乱><かなしばり>
<睡眠><目つぶし><爆発特効><水棲特効>
<浮遊特効><ドレイン特効><ドラゴン特効><基本値+3>

:<ハラモチ><炎半減><カウンター><避けアップ>
<サビよけ><魔法ダメージ><所持金守り><ついばみ守り>
<HP+10><HP+20><基本値+3>


●思い出
・アイテムが大部偏りました。
今回巻物、杖、札が不作もいいところで(特に巻物)
マゼドンフロア(69~70)ですでに場所がえと吹き飛ばし以外の
めぼしい危機回避アイテムがないという状況。
逆に場所がえと吹き飛ばしは何本も拾えたので合成して回数が10over。
でもそれでどうしろ状態だったのは変わらず。
開いてるところに無理矢理ギタンを詰めてなんとかしのいだという感じでした。

・よくでたアイテム
ギタン、ちからの草、背中の壺(総回数20回以上)、白紙持ち帰った2枚含む計4枚、
吹き飛ばしの杖、場所替えの杖、バナナ、各種腕輪(腕輪専門店もあり)、
幸せの杖、高飛び草。

・でなかったアイテム (でてほしかったアイテム)
飛びつきの杖、各種巻物、復活草、壁抜けの腕輪
かなしばりや一時しのぎなどの有用な杖がほとんどストックできませんでした。
低層ででてきて使い切った後全く登場せず・・・。

・ちなみに天使の種は深層の光る床からゲット。
未識別状態だったので復活草を期待していましたが持ち帰ってみてみると天使の種。

・思い出というか今回は壁抜け拾えなかったんですよね。
いつも深層に進めてるときは必ずといっていいほど壁抜けを持ってるんですけど。
珍しいこともあるもんだ。
おそらくアホほど背中の壺が拾えてなかったら打開できてませんでした。

・マゼドンゾーンにたどりつく前に盾と気配察知が呪われるという事故が。
気配察知はどの道つけっぱなんで良かったんですが、
盾ははずせないことには合成できない。
直前で合成の壺を買えてたので、
マゼドンゾーンでねばらなくてもよかったのですが、
運よく70Fに装備はずしの罠が見つかりそのまま合成しました。
危うくその罠のせいで殺されそうになりましたが・・・。
まだマゼドンも出てきましたが安全に合成の壺で合成。
結果論ですがここで合成の壺を温存しておけば、
後の武器専門店で光の刃と一ツ目殺しを武器に合成できていた罠。

・例のごとくサブの三日月刀に
<会心の一撃><睡眠><ドラゴン特効><基本値+3>と合成しておき、
印全部になった後マゼドンで合成。
どれだけの恩恵があったかは謎。

・90F以降の階段のデレ具合は異常でした。
一回だけ大部屋MHにあいましたが、イッテツさんも自重してくれたのでなんとか打開。

・何気に良い仕事の水グモさん。
壁抜けないときは水グモ安定?
水のあるフロアは気配+水グモで乗り切りました。


追記:2010/4/26
カテゴリーが間違っていたのを修正。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.212No.211No.210No.209No.208No.207No.206No.205No.204No.203No.202
お知らせ等
・TOP記事更新(2011/4/17)

・基本的にリンクフリーです。

・応援バナー貼ってみました
(10月某日の出来事)

●宣伝
このテンプレートの作者さんの
ブログです

名前
『笑える本を読もう!』

紹介文
『笑える本のサーチ&レビュー』

リンク hondewarau.blog.shinobi.jp/
応援バナー其の1
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
自己紹介:

ゲームの話題多めの雑食系ブログです。
もはや偏食の域。

●主な出来事
(09年4月28日)
ブログ始めました。
(09年6月24日)
ブログタイトル変更しました。
(10年5月6日)
ブログ始めて一年以上経ってました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
応援バナー其の2
タオver
アクセス解析