忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタがないからといってずっと放置しているのも
それってどうなんだ?という気持ちになった

のでネタで質問を投下。

これを見てくれたソコノアナタ、
コメント欄にて答えを返してくれてもいいし、返してくれなくてもいい。
(某dsのRPG風に質問してみた結果がこれ)

・質問1(好きなダンジョンは?
・質問2(苦手なダンジョンは?
・質問3(好きな武器、防具は?
・質問4(好きなアイテム(武器、防具以外)は?
・質問5(図鑑はどんな具合?
・質問6(マニアの証はどんな具合?
・質問7(ボーグマムルは育ててますか?育てているなら今何Lv?
・質問8(今作初登場のモンスターで次回作にも登場してほしいモンスターは?
・質問9(実用性はともかくとして一番ねだやしの巻物を投げつけたいモンスターは?
・質問10(最後にシレン4の感想をご自由にどうぞ



●回答例(某ブログ主)
・質問1(好きなダンジョンは?
あがらず、浜辺
略称でok

・質問2(苦手なダンジョンは?
プラチナ(未だにクリアできてないから)

理由等+αがあってもよし、なくてもよしです。

・質問3(好きな武器、防具は?
獣セットが低層でそろうとやる気でます。

思う存分書いてください。

・質問4(好きなアイテム(武器、防具以外)は?
飛びつきの杖、魔道の杖、各種札がお好き。

好きなだけ書いてください。

・質問5(図鑑はどんな具合?
道具 62%
モンスター 88%

・質問6(マニアの証はどんな具合?
3、8、10、11番を達成。
(石や矢、札、一度も倒れずに、合成縛り)

書くのが面倒なら番号で答えてくれてもかまいません。
できればそれを達成したダンジョン等も書いてくれると参考になります。

・質問7(ボーグマムルは育ててますか?育てているなら今何Lv?
lv3で放置を決め込む。

・質問8(今作初登場のモンスターで次回作にも登場してほしいモンスターは?
ハムポン一択。ぴっぴっぴ!

今回がシレン初プレイだったり、該当するモンスターがいなかった場合は
単に好きなモンスターを書いてくれてかまいません。

・質問9(実用性はともかくとして一番ねだやしの巻物を投げつけたいモンスターは?
ンドゥバ一択。

ネタ回答お待ちしております。

・質問10(最後にシレン4の感想をご自由にどうぞ
めちゃくちゃはまりまくりまくりすてぃ。

ご自由にどうぞ。

追記:10/5/28
質問9についてですが、
まわりくどい書き方をしてしまって申し訳ないです(笑)
単にねだやしの巻物を盛大にぶつけてやりたいほどむかつくモンスターは?という意味です。
それでも事故率の高いモンスター=むかつくモンスターということになりそうですが。

それにしても大根とウサギが恐いゲームって・・・。
というかシレン4の深層には恐いモンスター多すぎですよね(笑)
個人的にはイッテツあたりも大分恐いです。

本来ならこういう質問系(アンケート系)の記事はもっと
来場者数が多いところで実施すべきなのだと思います。
なので適当にコピペしてどこででも使いまわしてもらってかまいません。
結果だけでもリンクをコメント欄に貼ってもらうなりしていただければ
喜んで見に行きます。
シレンってプレイヤーによって結構プレイスタイルに違いがでるゲームだと思うので
こういうのを眺めてるだけでも楽しめるんですが、私だけ?(笑)

この記事とは関係ないですが現在プラチナ50F到達。
ボス戦は置いておくとしてなんだか久しぶりに99F到達できそうな予感。
良い具合にアイテムがそろってます。
(気配察知&灯火の盾は大きい)
暇なときにまったり潜ってるので長い戦いになりそうですが、
もしかしたら近日中にクリア報告ができるかもしれません。頑張ってきます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
寝る前の勢いで答えてみます。

・質問1(好きなダンジョンは?
浜辺の魔洞、トラップ・ゾーン


・質問2(苦手なダンジョンは?
バナナ王国。仲間制御系はちょっと苦手意識あり。


・質問3(好きな武器、防具は?
つるはし(玄人好みのテク、応用範囲の広さ)
どうたぬき、ばん族の盾(持ち込み不可系でよくお世話になります】


・質問4(好きなアイテム(武器、防具以外)は?
一時しのぎの杖、チョコの壷、白紙の巻物


・質問5(図鑑はどんな具合?
武器と盾以外はおおよそコンプリート。
まだ穴もいくつかあります。


・質問6(マニアの証はどんな具合?
全く気にしていませんでした。
3,8,10のみベルマーク有。


・質問7(ボーグマムルは育ててますか?育てているなら今何Lv?
祝福された祝福の壷でストップ。確か75~77ぐらい。


・質問8(今作初登場のモンスターで次回作にも登場してほしいモンスターは?
すいだしゾウ、フレフレハムポンとその一族。
ひとくいデビルはもうちょっと特殊能力があれば。


・質問9(実用性はともかくとして一番ねだやしの巻物を投げつけたいモンスターは?
……実用性以外? いまいち思い当たらないので、無難にねむり大根で。


・質問10(最後にシレン4の感想をご自由にどうぞ
とても面白いです。次回作に期待したいところです。
M7 URL 2010/05/26(Wed)01:04:46 編集
Re:無題
記事のほうに追記だけして返事をするのを素で忘れていました。
申し訳ないです。

>・質問1(好きなダンジョンは?
>浜辺の魔洞、トラップ・ゾーン

まだまだひよっこシレンジャーのわたくしには
トラップ・ゾーン99F到達は夢のまた夢です。

>・質問3(好きな武器、防具は?
>つるはし(玄人好みのテク、応用範囲の広さ)
>どうたぬき、ばん族の盾(持ち込み不可系でよくお世話になります】

つるはしは壊れるのが怖くて
なんだかんだで温存してしまうというパターンが多いです。
ダメですね、ハイ。
アイテム惜しむな、命を惜しめって誰かが言ってました。

>・質問4(好きなアイテム(武器、防具以外)は?
>一時しのぎの杖、チョコの壷、白紙の巻物

白紙は便利すぎるが故に使いどころを逃して
結果ジリ貧になるタイプです。
持て余してしまうといいいますか・・・まだまだです。

>・質問6(マニアの証はどんな具合?
>全く気にしていませんでした。
>3,8,10のみベルマーク有。

普通にプレイするのになれた頃に挑戦してみると
いい塩梅に面白いですよ。
大して埋めていない私がいっても説得力がないですけど(笑)

>・質問7(ボーグマムルは育ててますか?育てているなら今何Lv?
>祝福された祝福の壷でストップ。確か75~77ぐらい。

すごいの一言。

>・質問8(今作初登場のモンスターで次回作にも登場してほしいモンスターは?
>すいだしゾウ、フレフレハムポンとその一族。
>ひとくいデビルはもうちょっと特殊能力があれば。

そういえばひとくいデビルのような時間経過で現れるモンスターって
今作初登場(?)ですね。
ひとくいデビル系に特化したダンジョンとかあっても面白そうと思った数秒後、やっぱそんなダンジョン怖すぎる、なくていいと思い直しました。
【2010/06/07 00:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.233No.232No.231No.230No.229No.228No.227No.226No.225No.224No.223
お知らせ等
・TOP記事更新(2011/4/17)

・基本的にリンクフリーです。

・応援バナー貼ってみました
(10月某日の出来事)

●宣伝
このテンプレートの作者さんの
ブログです

名前
『笑える本を読もう!』

紹介文
『笑える本のサーチ&レビュー』

リンク hondewarau.blog.shinobi.jp/
応援バナー其の1
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
自己紹介:

ゲームの話題多めの雑食系ブログです。
もはや偏食の域。

●主な出来事
(09年4月28日)
ブログ始めました。
(09年6月24日)
ブログタイトル変更しました。
(10年5月6日)
ブログ始めて一年以上経ってました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
応援バナー其の2
タオver
アクセス解析