忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストーリークリア後のダンジョン「人生の落し穴」99Fクリアの記録です。
クリア後のご褒美とか書いてしまっているのでネタバレに注意してください。



このダンジョン初回クリアは25Fまでで
二回目以降99Fまで&エキスパート証明書解禁になります。

●アイテム詳細 (クリア時の手持ちアイテム)
1ページ目
玉朱剛石宝剣+45
玉朱剛石宝甲+38
祝 毒消しの腕輪
睡眠よけの腕輪
道具感知の腕輪
保存の壺[0](石48個、すばやさ草)
保存の壺[0](木の矢67本、困った時の巻物)
保存の壺[0](ボロいつるはし、睡眠草、命の草)

2ページ目
保存の壺[0](命の草、祝 吸い出しの巻物)
保存の壺[0](祝 復活の草、復活の草、飛びつきの杖)
保存の壺[0](キョクタンソード、高飛びの腕輪)
保存の壺[0](祝 魔物部屋の巻物、祝 困った時の巻物)
保存の壺[1](やわらかな仙桃、封印の杖)
保存の壺[1](祝 祝福の巻物、一時しのぎの杖)
保存の壺[1](すばやさ草、身代わりの杖、かなしばりの杖)
背中の壺[2]

3ページ目
背中の壺[3]
背中の壺[5]
合成の壺[0](普通の仙桃、普通の仙桃、やわらかな仙桃、鈍足の杖)
合成の壺[5]
山彦香の壺[4]
祝福の壺[0](祝2000ギタン、祝 封印棒、祝 祝福の巻物)
祝福の壺[1](祝吸い出しの巻物が二枚)
身かわし香の壺[0]

※()内は主なアイテム。[ ]は残り容量。

・余談
祝 魔物部屋はいつか使おうと思ってたんですが結局使わなかった罠。
というのも保存の空き容量を見ていただければわかると思いますが、
結構アイテムが充実していて使わなくても十分だったんですよね。
保存がそろわないうちは合成の壺が保存がわりでした。
で、保存の壺を拾うたびに適せん割っていった感じです。
各種壺が強力な分カッパにシャベル鳥のいやらしさが目立ちました。


●装備詳細
玉朱剛石宝剣+45(72)
<サビよけ><炎飛ばし><目つぶし><爆発特効>
<ドレイン特効><植物特効><魔法特効><HP+10>

玉朱剛石宝甲+38(65)
<炎半減><サビよけ><所持金守り><ついばみ守り>
<HP+10><金食い防御><昼強化><一の位防御>

マゼルン系による異種合成が全然出来なくてこんな感じになりました。
マゼルン系の出現率は低めという話らしいので、
異種合成ねらいならマゼルン系が出現する階層で粘る必要があるようです。


●冒険詳細
初回クリアは無駄に苦労したというのに99Fは一発打開。

最後の80後半からゲンナマゲイズに乱れ大根にケンゴウともう色々とやばい。
ここ(シレン4でいう)あがらずだよね?と何度思ったことか。

けど、身かわし香に山彦香にと対策アイテムもあるので4のときよりはましになった?
それと敵の攻撃力、体力が大分マイルドに調整されているので、
狂戦士になっても即死亡というわけではなかったですね。

むしろ、ポヨッティー&召喚ワナのコンボに吹きました。
今回フワッティー系は倍速一回行動(カラクロイド系と同じ)になってて、
そのおかげで召喚罠踏むとフワッティー系が出現(3匹)&先制される・・・というはめに。
一回目は即死亡。二回目に踏んだときは丁度通路そばの壁際でぎりぎりセーフ。
二回目はこんな感じでセーフでした。

ポシ壁 シ=シレン
ポ熊ポ ポ=ポヨッティー

道中三回くらいやられましたが、復活草2枚を祝福再利用で無事クリアできました。
4のあがらずと同様に基本アイテムが識別済みで、
祝福の巻物&壺、フィーバーの壺、天&地恵みの巻物、ちからの草、吸い出しの巻物、
合成の壺~と結構アイテムは豪華なので鍛えまくれば大分安定しました。

クリア後Wi-fi番付に登録してみたら見事7位!(ぎりぎり10位圏内に)
ちなみにもう圏外になってしまいましたが、一応スコアだけかいておきます。
(この時点で17位)シレン 1,544,517

このダンジョンはご褒美に必中小刀がもらえるのですが、
一本目の必中小刀を蔵に預けたまま99Fクリアしたら二本目をゲット。
これがお金の力ってやつか・・・。
どこぞのなんかマムル(シレン4になんかそんな仲間がいたような気がする・・・)
とは大違いですね。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.252No.251No.250No.249No.247No.246No.245No.244No.243No.242No.241
お知らせ等
・TOP記事更新(2011/4/17)

・基本的にリンクフリーです。

・応援バナー貼ってみました
(10月某日の出来事)

●宣伝
このテンプレートの作者さんの
ブログです

名前
『笑える本を読もう!』

紹介文
『笑える本のサーチ&レビュー』

リンク hondewarau.blog.shinobi.jp/
応援バナー其の1
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
自己紹介:

ゲームの話題多めの雑食系ブログです。
もはや偏食の域。

●主な出来事
(09年4月28日)
ブログ始めました。
(09年6月24日)
ブログタイトル変更しました。
(10年5月6日)
ブログ始めて一年以上経ってました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
応援バナー其の2
タオver
アクセス解析