忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小話も今回で五回目。
だんだんネタがなくなってきた感がありますが恐らく気のせい。

気付いたらアクセス数が2000突破してました!(皆さんありがとうございます)
同時に拍手してくれた方ありがとう、やる気でます。

話題:【浜辺の魔洞】【プラチナパラダイス】【置けずの洞窟】


●浜辺の魔洞
一応3回クリアしたのですが未だに潜ってたりします。
目標として『合成縛りでクリア』があるのですが、
武器盾の図鑑埋めというサブの目的もあるので、
11Fまでのアイテム(武器盾)の引きでプレイ方針を決定しています。

まだ図鑑が埋まっていない武具のセットが低層で拾えたらそれでクリアを目指し、
いい具合に装備がそろったら合成縛りというように臨機応変に。

以前、ヤシセットと金セットが引けたことがあってそれでいこうとしたら
どちらも50Fに到達する前にパタリ。
(そのせいで図鑑が中途半端に埋まっているという罠)
とくに金セットは基本値が涙目なんである意味合成縛り並みにきついような気がします。

・・・
・・・・・・
ほんとは今頃合成縛りでクリアしました!的な記事を書いているはずだったんですが・・・
ンバルーンの野郎・・・!貴様は俺を怒らせた!
ほんとにもうでてこないで下さいお願いします。クリアできそうだったのに・・・。
(保存の壺大量、気配察知+壁抜け+回復、朱剛石セット+爆発隠+トカゲ盾がなかったことに)


●プラチナパラダイス
こちらも現在素潜りでチャレンジ中。
一回目は52F、二回目は53Fでパタリ・・・。
どちらも夜の倍速オーラモンスターにボコッっと重い一撃を喰らってダウン・・・。

正直、灯火の盾or気配察知の腕輪がないとやってられないです。
(安定してクリアしたかったら持ち込みせい!って話ですが)

ですが二回目の冒険の副産物として無事アイスバナナをゲット!
これでバナナ王子をカチンコチンだぜ!ってなもんです。
プラチナほっといてバナナ王国99Fに移行しそうな予感。


●置けずの洞窟
まだ全然チャレンジしてませんがこれクリアできる気がしません。
というか未だに昼夜の入れ替わりに不慣れなのが原因でしょうが。

マゼルン系出現フロア、○○Fは昼(or夜)の方が安定する等の
最低限の情報すら未だに把握してないというか
まだまだそれ以前の段階(20Fすらたどりつけていないorz)だったりします。

拍手[0回]

PR

今回は壺と腕輪。
草と巻物は『こっち

●壺
買値  売値
【600】【210】
保存、識別
ただ、四二鉢
やりすごしの壺

【1000】【350】
変化、換金、手封じ
チョコの壺、割れない壺
水がめ、油壺

【1600】【560】
おはらい、たたり、祝福

【2500】【875】
蔵、底抜け

【3800】【1330】
背中、トド、魔物

【6000】【2100】
合成の壺

【10000】【3500】
強化、弱化

※上の値段は容量が0の場合です。

●腕輪
買値 売値
【2000】【700】
ちから、遠投、へた投げ

【3000】【1050】
保持、毒消し
呪いよけ、混乱よけ、睡眠よけ
痛恨、魔物呼び、ワナ

【5000】【1750】
気配察知、道具感知
壁抜け、水グモ、回復
裏道、高飛び、爆発

【10000】【3500】
しあわせ、弾きよけ

【30000】【10500】
透視、鑑定士
ワナ師、ブルドッ君


携帯でも見れるように
横幅を調整しました。
勝手に使ってやって下さい。

拍手[1回]

草と巻物の簡易値段表。
壺と腕輪は『こっち

●草
買値 売値
【50】【17】
薬草

【100】【35】
高飛び、毒消し、毒草、弟切草

【200】【70】
いやし草

【300】【105】
めぐすり草、パワーアップ
すばやさ草、胃拡張、胃縮小
混乱草、目つぶし草

【500】【175】
ちから、ドラゴン草、命の草
狂戦士、睡眠草

【1000】【350】
復活草

【1500】【525】
やりなおし草

【2000】【700】
しあわせ草、無敵草
物忘れ草、忌火起草

【5000】【1750】
超不幸の種


●巻物
買値 売値
【100】【35】
あかり、脱出

【300】【105】
識別の巻物

【500】【175】
天の恵み、地の恵み
メッキ、タグ、バナナ
壺増大、吸出し、おはらい

【800】【280】
ゾワゾワ、水涸れ、与薬
ワナ消し、ワナ、拾えず
ひきよせ、くちなし

【1000】【350】
バクスイ、真空、混乱
困った時、オーラ消し
魔物部屋、敵加速
技回復、昼夜

【3000】【1050】
聖域、迷子、全滅

【5000】【1750】
白紙の巻物

【10000】【3500】
ねだやしの巻物

祝福や呪い、封印状態だと
値段が増減します。
その点に注意してください。

拍手[1回]

※今日は4月1日なわけですが嘘いっさいなしの方向で。ほんとにクリアしましたよ?

今回は趣向を変えてマニアの証を埋めてみました。
(合成縛りの浜辺がクリアできそうにないから・・・なんてことはありませんよ?)

ダンジョンはあがらずの森、
縛り内容は【石や矢】+【】を使わずクリア。

二回プレイしたというわけではなく同時に縛ってみました。
あがらずで縛りひとつは簡単すぎるだろ(笑)とかいってすみません。
それなりに難しかったです。

一回目の挑戦でかまいたち+気配察知+どうたぬきセットと
早くも達成か?と思いきや誤って眠ってるマゼルンに影縫いの札をシュッ!
動揺のあまり直後に凡ミスで死亡。

その後、数回アイテム運に恵まれずに失敗。
札縛ってるっつーに落ちてるアイテムが札、札、札ですと?

で、数回目のプレイで見事?クリアしました。
クリア後、マニアの証がちゃんと埋まっているのを確認。
というのも札や石、矢を所持したり、お店に売ったり、変化の壺にいれるのはセーフなのか? とプレイ中ずっと気になっていたので。

結果からいうと 『投げたり』 『撃ったり』 しなければどう扱ってもokっぽいです。
ただ札はどこかに向かってなげただけでアウトらしいので
変化の壺には束ねたままぶっこみました。


●お持ち帰り品
祝 = 祝福、()内は壺内の主な道具。
1ページ目
朱剛石の剣+13
かたい朱剛石甲+17
睡眠よけの腕輪
道具感知の腕輪
火の刃+3 <サビよけ>
銅の刃
ハラモチの盾
混乱よけの腕輪

2ページ目
毒消しの腕輪
祝 ちからの腕輪
封印の杖
場所替えの杖
背中の壺[1]
保存の壺 (鈍足の杖、祝 ゾワゾワの巻物)
保存の壺 (混乱の巻物、チョコバナナ、ドラゴン草)
保存の壺 (混乱の巻物、祝 バクスイの巻物)

3ページ目
保存の壺 (ギタン砲×3)
保存の壺 (一時しのぎ、身代わり、チョコバナナ)
保存の壺 (高飛び、めぐすり、一時しのぎ)
保存の壺 (混乱の巻物、祝 真空斬りの巻物)
保存の壺 (めぐすり、真空斬りの巻物、祝すばやさ草、弟切草)
やりすごしの壺
合成の壺[3]
ご褒美

装備の印
:<ため><睡眠><目つぶし><水棲><浮遊><HP+10>
:<炎半減><避けアップ><サビよけ><ついばみ守り><HP+10><HP+15>


●思い出
・投げもの縛りということでかまいたち+気配察知ゲーと思っていたら
両方なくてもクリアできたでござるの巻。

・クリアできたのはアイテムがかなり杖に偏ったのが大きかったと思います。
縛っていえる札に偏られたら恐らく無理ゲー。

・途中、使い慣れてない火の刃で店主を攻撃してしまい、
買い物が出来ないという罠にひっかかりました。
しかも朱剛石の刃や聖域が売っているという。(この時点で朱剛石の盾を所持)
アイテムに大量の杖があったので思い切って泥棒してみたらあっけなく成功。
いまとなってはこれが結構大きかったかなと。

・全然回復系の草がほとんど手に入らず最大HPが不安だったのですが、
そこは安心の朱剛石セット、自動でつくHP+10の印がおいしかったです。

・飛びつきが手に入らなかったのでラビフロアが恐かったのですが、
これといった危機が訪れることもなくクリア。

・ちなみに一応所持していた火の刃は
朱剛石の刃がゲットできた時点でお役御免状態で、
合成もせず、持ち替えたりもせず、ただなんとかくアイテム欄を一つ圧迫していました。
というのもなんか好きになれないんですよね、あの炎。

拍手[1回]

心底どうでもいい小話。4回目。

話題: 【欲しいもの】 【獣の盾】 【今更常夜クリア!】

●欲しいもの
・アイスバナナ
・全滅の巻物?
・強化&弱化&呼び出しの壺

アイスバナナと全滅はそれぞれへタレ変化と書道家さんから狙っているのですが
きて欲しいときに限ってなかなか現れない罠。
ストーリーダンジョンのループはもう飽きたお・・・。


●獣の盾
獣の盾を「けもたて」と呼ぶのがマイブーム。
使用例:「けもたてキタコレ!

何気に獣セットが大好きな私です。
(これといった理由は無いんですがなんか好きです。強いて言うなら見た目?)

追記:獣の牙 は 「けもきばキタコレ!」

●今更常夜クリア!
なんでか放置されていたので今更ながらクリアしました。
初回だったので30Fでクリア。一応素潜りです。

技構成は
・高飛び前後弾
・高飛び前後弾
・ルームサイクロン
・ルームサイクロン
・八方向ダダーン弾
・ダダーン弾
・ダダーン弾
・ダダーン弾

装備は灯火の盾+たいまつがデフォ。
道中のお店で気配察知を購入できたのでかなり楽でした。
というかこのダンジョンで獣の牙がおちていたのは心底謎。
(夜のモンスターにはダメージが通らないのに)
なにと戦えというのか。

拍手[0回]

Prev11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21  →Next
お知らせ等
・TOP記事更新(2011/4/17)

・基本的にリンクフリーです。

・応援バナー貼ってみました
(10月某日の出来事)

●宣伝
このテンプレートの作者さんの
ブログです

名前
『笑える本を読もう!』

紹介文
『笑える本のサーチ&レビュー』

リンク hondewarau.blog.shinobi.jp/
応援バナー其の1
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
自己紹介:

ゲームの話題多めの雑食系ブログです。
もはや偏食の域。

●主な出来事
(09年4月28日)
ブログ始めました。
(09年6月24日)
ブログタイトル変更しました。
(10年5月6日)
ブログ始めて一年以上経ってました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
応援バナー其の2
タオver
アクセス解析