忍者ブログ
2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はプレイ日記というほどのものではないですが。

以前少しだけプレイしたことがあるですが、
ヒューイが仲間になってすぐのところで放置してました。
それも大分昔のことなので改めて最初(NEWGAME)から始めることにしまました。

このプレイ日記、ネタバレ全開(攻略に関する話題)で書いていこうと思うので注意してください

ではどうぞ ↓


●OPムービー
ムービーは外注なのか、なんだかフィオナの顔が・・・(外国人好み?な感じ)
個人的にはゲームプレイ中のフィオナのほうがかわいくて好きです。


●スタート~服(着替え)
スタート~服をゲットするまでの布一枚状態のフィオナはGOODBOY!ですね。(意味不)
プレイしたことがあるといっても大分前のことなので、
操作にとまどい急いで説明書を読み返したのは秘密。
(あとで気付きましたがどうやら布一枚の状態ではできないアクションがあった模様)

そして無事服をゲットするわけですが、
フィオナが服を着るシーンはなんというか覗いてる奴ポジション変われ!って感じです。


●服(着替え)~犬(ヒューイ)
スタート~服(着替え)のお色気シーンで和んだここからが本番です。

まだヒューイがでてこず、フィオナ一人での探索になります。
初回プレイのときは早くヒューイでてきておくれと不安いっぱいでプレイしてましたが、
今回は問題なしでサクサク進めていきました。
デビ(デビタリスでしたっけ?)との初邂逅もベッド下に逃げ込んで無事回避。
(ベッド=最初に服を着たところ)

その後もなんやかんやありましたが(細かい攻略は攻略サイトをどうぞ)、
無事ヒューイと再会(私個人的には再会)することができました。

今回はこれで終わりです。
次の記事 → 『デメント × プレイ日記 × 2


●余談という名のホラー

ワンプレイを終えたあとの話です。
バイオハザードシリーズをプレイしてホラー耐性がついたはずの私なんですが、
デビと会うたびに胸がドキドキするのは何故!?

はっ!

もしかしてこれは・・・・・・恋!   いやいやいやいや

単純にびびってます。
完全に恐怖を消し去ることは難しいようです。
ホラー耐性60%ってところでしょうか。
(ア●サガ的に言えばホラー耐性Lv3って感じです。)

長時間プレイも可能ですが、もって1~2時間ってところでしょうか。
くらーいBGMのせいでプレイしてるとだんだん気が滅入ってきます。

ちなみにデメントのジャンルは『ゴシックサイコホラー』です。
やってることは単なる鬼ごっこなんですが地味に怖いです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.81No.80No.79No.78No.77No.76No.75No.74No.73No.72No.71
お知らせ等
・TOP記事更新(2011/4/17)

・基本的にリンクフリーです。

・応援バナー貼ってみました
(10月某日の出来事)

●宣伝
このテンプレートの作者さんの
ブログです

名前
『笑える本を読もう!』

紹介文
『笑える本のサーチ&レビュー』

リンク hondewarau.blog.shinobi.jp/
応援バナー其の1
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
自己紹介:

ゲームの話題多めの雑食系ブログです。
もはや偏食の域。

●主な出来事
(09年4月28日)
ブログ始めました。
(09年6月24日)
ブログタイトル変更しました。
(10年5月6日)
ブログ始めて一年以上経ってました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
応援バナー其の2
タオver
アクセス解析