忍者ブログ
2017.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■DEMENTO(デメント)プレイ日記 その10


↓ ネタバレに注意してください


●墓場を抜けて ~
暗闇から現れた地下へと続く階段―降りていきたどり着いた部屋でゴーレムと再開。
部屋の隅にプレート製造機/真ん中の机の上にメモ=ヒント。

どうやらR(ライト=右)とL(レフト=左)との組み合わせでゴーレムを操作するらしい。
試しにメモに書いてある通りに『RRRR』のプレートを生成/ゴーレムに使用。

予想通りに(直進→突き当たりで右へ90度回転)×4回の動き。
庭へと続く階段を封じる炎を消してくれました。

しかも気付いたら初期位置に復活しているゴーレム。
ゴーレム=良い子。

続けて『RRR』のプレートを生成/使用。
炎の先のアイテムゲット。

ここでいったんセーブしようと思い、
墓場を抜けて戻ろうとしたらヒューイがうなりだしました=敵接近の合図。
墓場中央の意味ありげな茂みにヒューイを隠し
入り口から現れたダニエラを呼び込むとイベントが発生しました。

前から試そうとしていたのですが、
マンドラゴラリレー中は何故かダニエラさんが墓場に来てくれなかったので試せませんでした。

そのイベントでメモが更新(メニュー画面のフィオナの心情メモ)されました。
読んでみるとどうやらヒューイがバックステップを覚えたようです。

というか、このイベント後ダニエラさんがいきなり消失したので、
ダニエラさん死んじゃった(殺しちゃった)・・・って勘違いしました。
(このイベントではダニエラさんは死にません。)

無事セーブできたので謎解き再開。

RRL』と『RRLRR』というプレートを生成/使用。
これで地下の炎が綺麗さっぱり消えてなくなりました。
(一応プレートの数は有限?っぽいので念のためにセーブしにいったのですが、
取り越し苦労だったようです。)

『RRL』と『RRLRR』のプレートで開けた道の先には両方扉がありました。

次の記事へ → 『デメント × プレイ日記 × 11

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.98No.97No.96No.95No.94No.93No.92No.91No.90No.89No.88
お知らせ等
・TOP記事更新(2011/4/17)

・基本的にリンクフリーです。

・応援バナー貼ってみました
(10月某日の出来事)

●宣伝
このテンプレートの作者さんの
ブログです

名前
『笑える本を読もう!』

紹介文
『笑える本のサーチ&レビュー』

リンク hondewarau.blog.shinobi.jp/
応援バナー其の1
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
自己紹介:

ゲームの話題多めの雑食系ブログです。
もはや偏食の域。

●主な出来事
(09年4月28日)
ブログ始めました。
(09年6月24日)
ブログタイトル変更しました。
(10年5月6日)
ブログ始めて一年以上経ってました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
応援バナー其の2
タオver
アクセス解析