忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


話題:【プラチナパラダイス】【置けずの洞窟】【道具図鑑】

●プラチナパラダイス
素潜り記録更新。

プラチナパラダイス 79Fで
闇ゴウジョウ戦車の砲撃で
Lv42 HP 196 ちから10/10
武:すごい松明
盾:灯火の盾+3
腕輪:透視の腕輪

透視の腕輪は道中のお店で購入できました。
ウニの爆発遠くから戦車の砲撃という典型的パターンでパタリ。
・・・うん、予測はできました。

ただ、開幕プチモンハウ状態で敵が4体隣接してる状態で始まったんで、
他にこれといったいい手が無かったのも事実。
(八方向バクスイ弾を使用して爆発されました。
倒しきれるor寝てくれることに期待したんですが・・・爆発。)

武器、盾の引きは良かったんですが危機回避アイテムの出が悪く、
60Fくらいから保存に空きが出始め、
79Fの時点でまともなアイテムが残ってなかったんですよね。

あとは直前のゴウジョウ戦車階で大部屋モンハウとか・・・。
爆発隠とかそんなものありませんでしたよ。
透視が引けただけに悔しい回でした。

最後に素潜りについてですが、
縛っているのはアイテム持ち込まず&仲間連れて行かずという二点で、
道中の村での買い物、宿屋等は縛っていません。
(蔵、倉庫は当然縛り)

追記
このダンジョン何が嫌かって、
・マゼルンフロアが遅い (26~7F)
・慣れると序盤やられる要素がない (作業感)
・気配察知、透視、灯火&松明等のアイテムがないと夜の事故死率があがる
と、楽しいというより、面倒と感じてしまうんですよね、個人的には。


●置けずの洞窟
かなり久しぶりに挑戦。
19Fに記録更新。 (更新前は13F)
この洞窟、合成どうすればいいの?(笑)
合成の材料でアイテム欄圧迫され、うがーってなって凡ミスとかね・・・・。
まだまだですね。


●道具図鑑
武器:47% 残り沢山
盾:46% 残り沢山
草:93% あと二つ
壺:91% あと二つ
矢:90% あと一つ
ワナ:96% あと一つ

これら以外はコンプリート

追記
全道具登録数 439 / 716 ( 61%)
武器はLv1未入手があと6つ
盾は1つ
これら全部コンプするまでやる気はもつ・・・のか・・・?(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうもはじめまして。
置けずの洞窟合成は、基本ですが(というかおそらくそれしかありません)
店の中で合成の壷を割るか、夜に出てくるダークマゼルン系で合成して
昼にする(倒してしまうと消えてアウト)ことで可能です。
ただ、やはり夜の合成はけっこうリスクもありますね。

以前から日記は見させていただいていました。
勝手にリンクしたまま3週間ほど何も報告しておりませんでしたが、
これを機会にコメントを残させていただきます。
M7 URL 2010/04/15(Thu)01:45:31 編集
Re:無題
はじめまして。
返事が遅れて申し訳ないです。
一応リンクフリーをうたっているのでリンクは勝手にしてくれてかまわないです。
というか、訪問してくれる方も増えるので大変ありがたいです。

あと、合成に関するアドバイスありがとうございます。
ただでさえアイテムが床に置けず難しさがアップしてるのに、
合成もなにやら難しそうですね(笑)
【2010/04/16 03:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.222No.221No.220No.219No.218No.217No.216No.215No.214No.213No.212
お知らせ等
・TOP記事更新(2011/4/17)

・基本的にリンクフリーです。

・応援バナー貼ってみました
(10月某日の出来事)

●宣伝
このテンプレートの作者さんの
ブログです

名前
『笑える本を読もう!』

紹介文
『笑える本のサーチ&レビュー』

リンク hondewarau.blog.shinobi.jp/
応援バナー其の1
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
自己紹介:

ゲームの話題多めの雑食系ブログです。
もはや偏食の域。

●主な出来事
(09年4月28日)
ブログ始めました。
(09年6月24日)
ブログタイトル変更しました。
(10年5月6日)
ブログ始めて一年以上経ってました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
応援バナー其の2
タオver
アクセス解析