忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついいまさっきの出来事。
何の気なしに浜辺をやっていたら
隕石セット、壁抜け、気配察知、道具感知、回復と申し分なし。
動かずなしでラビゾーンもなんとか通過、大根ねだやし成功。
と、順風満帆もいいところなプレイングでしたが、
70Fでやられました・・・。

●アイツのせい
ことが起こったのは68~70F、最後のマゼルン(マゼドン)フロアでした。

序盤、アイテムが武器防具に偏り、
保存の壺が33Fの中部屋モンハウまで一つも拾えず、
(そのあとも決して保存に恵まれることなく70Fで計5個)
腕輪&装備はよかったんですが、危機回避アイテムが少なめという状況。
この最後の合成ゾーンでもやれることは全部やっておきたかったのです。

丁度、重い盾を拾ったので盾の修正地を上げておこうと思いました。
この時点での盾のLVは7で印は全部埋まっている状態。
(LV8になる前に合成すれば修正値だけうまい具合に合成できる)
保存の中には『メッキの巻物』。
つまり、万が一呪われていてもそれを読めば大丈夫。
そう思っていた時期が僕にもありました。
(今にして思えばメッキの巻物が呪われているということも十分考えられましたが)

で、重い盾を装備。

呪 重い盾+1

ですよねー(笑)
でも修正値付きなんで呪い解いて合成しようとメッキを読んだんですが、

メッキの巻物は『ンバルーン』(ココ大事)だった!!

えっ?どういうこと?(笑)
これじゃ重い盾はずせないよ?(笑)
中層でノロージョに壁抜けを呪われるという凡ミスのせいもあって
腕輪の交換もできない。
(隕石共鳴で腕輪を二つ装備できるので呪われてても実害は無かった)

まぁ、ひどかったですね。
気配察知が装備できなかったんで出会いがしらのギャンドラーさんになけなしの
保存の壺を一つ吸われ、
重い盾が成長するという恐怖に気付き、(食料も決して十分ではなかった)
ミスにミスが重なりあれよあれよという間に死亡・・・。
これがなかったら(恐らく)クリアできていた冒険だったので惜しかったです。


まぁ要所要所で自分に落ち度がある冒険だったし、
道中の二択屋で全滅の巻物を読むことに成功!(ズルハシテマセンヨ)
脱出後の浜辺に隕石武器LV7が落ちている(隕石武器のLV8を埋めるのが目的でした)
という幸運に恵まれたのでよかったっちゃよかったんですが・・・。

ンバルーンの野郎・・・、もはや私の天敵になりつつあります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.221No.220No.219No.218No.217No.216No.215No.214No.213No.212No.211
お知らせ等
・TOP記事更新(2011/4/17)

・基本的にリンクフリーです。

・応援バナー貼ってみました
(10月某日の出来事)

●宣伝
このテンプレートの作者さんの
ブログです

名前
『笑える本を読もう!』

紹介文
『笑える本のサーチ&レビュー』

リンク hondewarau.blog.shinobi.jp/
応援バナー其の1
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
自己紹介:

ゲームの話題多めの雑食系ブログです。
もはや偏食の域。

●主な出来事
(09年4月28日)
ブログ始めました。
(09年6月24日)
ブログタイトル変更しました。
(10年5月6日)
ブログ始めて一年以上経ってました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
応援バナー其の2
タオver
アクセス解析