忍者ブログ
2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■DEMENTO(デメント)プレイ日記 その12


●デメント余談
なんとなく始めたデメントのプレイ日記ですが、
序盤の(その1~3くらい)の中身(内容)の無さに辟易して、
これではいかんとゲームプレイ中にメモ(ブログ用)をとることにしました。

その結果=これでもかってくらい増量した記事。
書いても書いても終わらない(失笑)


↓ ここからネタバレに注意してください


●『RRLRR』扉の先へ
ひとまずRRLの先の扉から撤退。
RRLRRの扉の先へ進むことにしました。

扉→水槽?っぽい通路(水族館みたいな)→長く続くのぼり階段→扉→図書室へ。
時計(セーブポイント)があったのでひとまずセーブ。
デメントはバイオハザードみたくセーブ回数に制限が無いのでほんと助かってます。

図書館を見回すとなにやら意味ありげなレール?
探索すると意味ありげに著者名が記された本&本棚
本の整理整頓をしろと理解/実行/動き出す本棚。

全部の本棚を動かしてもイベントらしいものは発生せずミスった?
それともなにか見逃してる?って感じでうろうろしてたら
本棚に掛けられた梯子を発見しました。

どうやら本棚が移動することで本棚伝いに進んでいけるようになる仕掛けらしいです。
梯子→本棚の上をすらすら移動(ヒューイは下で待機)→扉→部屋へ。

部屋へ入ると映写機?が!
これはあのフィルムを再生するに違いないと早速再生。

どうやら誰かに隠し撮りされていたようです。
色んなフィオナの映像(私の心情=このフィルム郵送してくれ)→
なんかの装置の前で話してるダニエラ&リカルド=フードの男→
意味ありげにその装置にクローズアップ→終わる映像

終わったーと思ったら映像が映されていた幕の後ろから颯爽とダニエラさん登場/始まる鬼ごっこ。

ヒューイがおらず本棚の上は一歩道だったのでマグネシア石でけん制―
と思ったら置き所がわるかったのかあっさりスルー。
梯子で追いつかれて一撃。
少しいらっときたので(マグネシア石に)図書館戦争勃発。

だんだん戦闘にも慣れてきたのであっさり撃破。
ステイ(待て)してヒューイがうなりだしたらゴー!するといいような気がします。
ヒューイが噛み付いている間は応援orしゃがんで休憩
たまに応援しすぎるとヒューイから解放されたダニエラさんに不意打ちされますが

次回改めてRRLの扉の先へ
次の記事へ → 『デメント × プレイ日記 × 13

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.100No.99No.98No.97No.96No.95No.94No.93No.92No.91No.90
お知らせ等
・TOP記事更新(2011/4/17)

・基本的にリンクフリーです。

・応援バナー貼ってみました
(10月某日の出来事)

●宣伝
このテンプレートの作者さんの
ブログです

名前
『笑える本を読もう!』

紹介文
『笑える本のサーチ&レビュー』

リンク hondewarau.blog.shinobi.jp/
応援バナー其の1
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
自己紹介:

ゲームの話題多めの雑食系ブログです。
もはや偏食の域。

●主な出来事
(09年4月28日)
ブログ始めました。
(09年6月24日)
ブログタイトル変更しました。
(10年5月6日)
ブログ始めて一年以上経ってました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
応援バナー其の2
タオver
アクセス解析