忍者ブログ
2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■DEMENTO(デメント)プレイ日記 その15


●デメント余談
この記事でやっと手持ちのメモ(ブログ用)に追いつきました。
長かった。
これでまたプレイ再開できます。

昔と違いホラーゲームといえど割とサクサクプレイできてしまうので
(記事を更新するのが)辛いです。
完全に私事わたくしごとですが。


↓ ネタバレに注意してください


●リカルド編(フードの男)
前回の戦闘で拾った螺旋階段の下の扉で使用しました。
どの道螺旋階段の上へ進まなければならなかったようです。

螺旋階段に行く際のトラップ床(赤と黒のパネル)がある廊下ですが、
ボウガンをもった像の裏側にスイッチがあり安全に通過できました。
(スイッチを押す=トラップ解除)


鍵を開けて進んでいったんですが、うーん・・・
なんなんでしょう、ダニエラ編の後半からでてきたこの人とは思えない人たちは

ホムンクルスって奴ですか?
基本無害ですがぶつぶつなにかつぶやきながらゆらゆら動いていて気持ち悪いです。
うさばらしに何回か蹴ってやったのは内緒です。

特に小人型のやつはフィオナにひっついて奇声を上げてくるのでいやらしいです。
またお前らかってひっつかれているとヒューイが助けてくれました。
グッボーイ!

新エリアをざくざく進んでいくととある部屋でデモが発生しました。
鬼ごっこ開始―なんですが新エリアということで道がわからず迷走開始。

あっという間に追いつかれると・・・なんですか、あれ
銃・・・持ってませんか?奴。

これはやばい!と逃げるんですが、なんか弾あたってなくね?
こいつもしかして命中率低い?(笑)

(弾だけにたまたまだったんでしょうが。)

変にダニエラ編で戦闘になれてしまった私は己の力を過信。
いっちょもんでやりますかと戦うことにしました。
(道に迷ってたので逃げるのも面倒だなということで)

これがいけなかった。

初撃はうまくいったのですが、逆上したリカルドがヒューイに向かって銃乱射
あれ?あれれれ?これはもしかしてなんとかしないとやばい!?
と思ったのですがうまくこっちを向いてくれないリカルド。

あっという間にヒューイがやられてしまいました。

その後、なんとか逃げるのに成功して戦った場所に戻ってみると
倒れこむヒューイがいました。
呼んでみても反応せず。

やっちまった・・・orz

しばらくすると弱々しげに起き上がるヒューイ。
心の中であやまりつつジャーキーをあげ、体力を回復させました。

怒り心頭の私はリカルドの捜索を開始
そして、さっきの恨みとばかりに再度戦闘開始

フィオナも積極的に戦闘に参加すれば問題ない・・・はず―
と思っていたら至近距離からリカルドの銃弾をまともにうけあっけなくGAMEOVER・・・

こいつ強い
・・・心が折れそうです。

次の記事へ → 『デメント × プレイ日記 × 16

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.103No.102No.101No.100No.99No.98No.97No.96No.95No.94No.93
お知らせ等
・TOP記事更新(2011/4/17)

・基本的にリンクフリーです。

・応援バナー貼ってみました
(10月某日の出来事)

●宣伝
このテンプレートの作者さんの
ブログです

名前
『笑える本を読もう!』

紹介文
『笑える本のサーチ&レビュー』

リンク hondewarau.blog.shinobi.jp/
応援バナー其の1
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
自己紹介:

ゲームの話題多めの雑食系ブログです。
もはや偏食の域。

●主な出来事
(09年4月28日)
ブログ始めました。
(09年6月24日)
ブログタイトル変更しました。
(10年5月6日)
ブログ始めて一年以上経ってました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
応援バナー其の2
タオver
アクセス解析