忍者ブログ
2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■DEMENTO(デメント)プレイ日記 その13


↓ ネタバレに注意してください


●改めてRRL
前はダニエラさんのせいでまともに探索できませんでしたが今回はゆっくり探索できました。

RRLの先の扉→騙し絵空間(階段)→扉を抜けて左へ進むと扉発見→部屋

たどりついた部屋はどうやら手術室のようでした。
アイテムゲット/時計なし/リカバリーポイント発見。

よくこんな部屋(汚らしい手術室)の水飲めるなって思いました。
素直に関心―というかいきなり飲み始めたのでびっくりしました。

部屋を出る際、そういえば地図もってたよなと地図確認。
道なりに進み時計でセーブ。
途中意味ありげな装置を見つけたものの反応なし/スルー。

そのまま進んでいくと前回の映像でみた装置発見。
映像を見ていたおかげで装置の謎が解けました
するとすぐそばの扉が開いた?ようでした。

扉を開けると螺旋階段がありました―下と上へ続く階段。
どっちに進もうかとしているときにヒューイがうなりだしました=敵接近の合図。
どないしよーって思ってるうちに音楽が鳴り出し迷った挙句上へ。

上へ進んでいくと扉があり開くと通路にでました。
床にはなにやら黒と赤のパネルのようなもの―
するとヒューイが目の前の廊下に対し吠える=危険の合図。

後ろからはダニエラさん目の前には即死トラップ(恐らく)=前門の虎、後門の狼状態。

このときばかりはかなりあせりました。
あせった結果、ヒューイに先導させこのまま進むことにしました。

なんというかトラップにひっかかるダニエラさんを見てみたかったというか、
トラップのあるところはさすがにダニエラさんでもこれないんじゃないかとか
そんな感じです。

進んでいくとなにやら通路の先のボウガンを持った像が動き出すデモが入りました。
やばい!ミスった?と思ったらそうでもなく、無事通過することが出来ました。

通路の先の扉に入ると前回の図書室の二階部分?にたどり着きました。
時計があったのでセーブ。

次の記事へ → 『デメント × プレイ日記 × 14

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.101No.100No.99No.98No.97No.96No.95No.94No.93No.92No.91
お知らせ等
・TOP記事更新(2011/4/17)

・基本的にリンクフリーです。

・応援バナー貼ってみました
(10月某日の出来事)

●宣伝
このテンプレートの作者さんの
ブログです

名前
『笑える本を読もう!』

紹介文
『笑える本のサーチ&レビュー』

リンク hondewarau.blog.shinobi.jp/
応援バナー其の1
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
自己紹介:

ゲームの話題多めの雑食系ブログです。
もはや偏食の域。

●主な出来事
(09年4月28日)
ブログ始めました。
(09年6月24日)
ブログタイトル変更しました。
(10年5月6日)
ブログ始めて一年以上経ってました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
応援バナー其の2
タオver
アクセス解析