忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■FINAL FANTASY XII IZJS 感想 その7
(FF12 インターナショナル ゾディアック ジョブ システム)


第二回ジョブレビュー!
今回レビューするのは(ウーラン白魔道士モンク)です。


●ウーラン
主な武具:槍、重装備
主な技:黒魔法(ラ系)、無作為魔 等

★感想
他のジョブにもいえることですがFF12の技はどこか青魔法じみていて
使いどころが難しいです。

無作為魔が使いやすかったです。

ミストナックの先に黒魔法があるのでとっておくと中盤役に立ちます。
重装備(力UP)だし、魔力UPのライセンスも少ししかないので威力はそこそこですが。

私の場合、他に黒魔法を使えるジョブがいなかったのでゼリー?(火弱点)で稼ぐときに
バッシュが輝いて見えました。


●白魔道士
主な武具:ロッド、魔装備
主な技:白魔法、緑魔法

★感想
白がいると安定感が違う・・・気がします。
かゆいところに手が届きます。

武器はロッドだし力ないしで火力は雀の涙ですが。

体力(HP)ないので気をつけないとあっさり落ちるのが欠点?
ロッドなので『たたかう』ガンビットをセットしてると
勝手に突っ込んじゃって範囲攻撃食らっちゃうんですよね。
いっそボス戦では『たたかう』ガンビットはずしておくのも手かもしれません。


●モンク
主な武具:棒、軽装備
主な技:ライブラ、無作為魔、白魔法(一部) 等

★感想
棒は意外に使えます。
軽装備なので火力は少し控えめ?

ライブラは意外に良いです。

ミストナックや召喚ライセンスの先に白魔法ライセンスが沢山あります。
もっとも目当ての召喚ライセンスが手に入るのは終盤で序~中盤は殴り一辺倒です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.141No.140No.139No.138No.137No.136No.135No.134No.133No.132No.131
お知らせ等
・TOP記事更新(2011/4/17)

・基本的にリンクフリーです。

・応援バナー貼ってみました
(10月某日の出来事)

●宣伝
このテンプレートの作者さんの
ブログです

名前
『笑える本を読もう!』

紹介文
『笑える本のサーチ&レビュー』

リンク hondewarau.blog.shinobi.jp/
応援バナー其の1
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
自己紹介:

ゲームの話題多めの雑食系ブログです。
もはや偏食の域。

●主な出来事
(09年4月28日)
ブログ始めました。
(09年6月24日)
ブログタイトル変更しました。
(10年5月6日)
ブログ始めて一年以上経ってました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
応援バナー其の2
タオver
アクセス解析