忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は二周目(ハード・クラシック)のことを書いていきます。

ちなみに一周目(ノーマル・クラシック)は
・クロム×スミア
・マイユニ(女)×フレデリク
・ヴェイク×リズ
・ロンクー×ベルベット
というカップリングになりました。
(詳しくは前回の記事を参照してください)


●カップリング
一周目使ってないキャラ(クロム・マイユニは続投)を使ってみました。
で、こんな感じになりました

・クロム×ソワレ
・マイユニ(男)×サーリャ
・カラム×ノノ
・ソール×セルジュ
・ドニ×ミリエル

ノノは誰と結婚させても犯罪的な香りしかしないので、
無心でカラムに決めました。

一応、同性の支援も考慮して使用キャラを選んでます。

一周目とは違い始める前に最終的なメンバーを決めてからプレイしました。
なので一周目とは違い独身勢を最後まで使うということはなく、
最終的に親10人と子6人で最終章に挑むことになりました。

ちなみに二周目も一周目同様、
いつの間に通信、DLCまわりを縛ってプレイしました。
途中で心折れないか心配でしたが、
序盤を越えたあたりからノーマルとおんなじ感覚でプレイできました。

なんというかダブルが強いですね、やはり。

●クラスチェンジ
クロム ロード20>マスターロード18
ソワレ ソシアルナイト20>パラディン19
ルキナ ロード20>マスターロード16
デジェル アーマーナイト20>ジェネラル20>ジェネラル2

マイユニ 軍師20>神軍師20>神軍師5
サーリャ ダークメイジ20>ソーサラー18
マーク ダークメイジ20>ソーサラー11
ノワール アーチャー10>ペガサスナイト20>ダークペガサス9

カラム アーマーナイト20>ジェネラル20>ジェネラル1
ノノ マムクート15>ドラゴンナイト20>ドラゴンマスター13
ンン マムクート27

ソール ソシアルナイト20>パラディン19
セルジュ ドラゴンナイト20>ドラゴンマスター20>ドラゴンマスター1
(ジェローム ドラゴンナイト14 補欠)

ドニ 村人15>傭兵20>勇者18
ミリエル 魔道士20>賢者19
ロラン 魔道士20>賢者18

※職業の後ろの数字はクラスチェンジしたレベルです。
※例:ロランなら魔道士レベル20で賢者にクラスチェンジし、
 賢者レベル18で最終章へ挑んだということになります。

何人かは最終章前にレベルがカンストしてしまい、
同じ上級職をループしてます。

やはりハードだと敵の数が多かったのか敵のレベルが高かったのか
一周目と同じ感覚でプレイしてたんですが、
一周目よりも平均レベルが高くなりましたね。
(最終的なプレイ時間もほぼ同じでした)

ジェロームは使いたかったのですが、
仲間にするのが一番最後になって育成のタイミングを失ってしまい
補欠になってしまいました。
というか最終章に出撃できるメンバーが16人で、
ジェロームが入る枠がなかったというのもあります。
(ジェロームを合わせると17人になってしまう)


●今周のMVP
ドニです。
ドニキとか呼ばれてるだけのことはあります。
ドニドニ 勇者Lv18
力、技、速さ、幸運がカンストしてHPが78もあります。

勇者で覚えられるスキル「太陽」のおかげで、
永久機関として活躍しました。
ハードくらいだったらダブルを組ませればド安定します。

ちなみに息子のロランへ良成長を引き継いだら
技、速さ、守備がカンストしてHPが72もあるムキムキな賢者に育ちました。
おそるべしドニの遺伝子・・・。


●占い
クリア後になんとなくやってみました。

マイユニ×クロムマイユニ×クロム

ソワレ×ルキナソワレ×ルキナ (親子)

ミリエル×セルジュミリエル×セルジュ

ソール×マイユニソール×マイユニ

どゆことー!?
こんなことになってるからなのか不仲なカップルが多くて泣けました;;

次は多分、FE覚醒の感想を書いた記事になります。
現在三周目をノーマル・クラシックでプレイしてるのですが、
簡単すぎてモチベーションがいまいち上がらないという罠にかかってます。
四周目はまたハードでプレイすることになると思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.287No.286No.285No.284No.283No.282No.281No.280No.279No.278No.277
お知らせ等
・TOP記事更新(2011/4/17)

・基本的にリンクフリーです。

・応援バナー貼ってみました
(10月某日の出来事)

●宣伝
このテンプレートの作者さんの
ブログです

名前
『笑える本を読もう!』

紹介文
『笑える本のサーチ&レビュー』

リンク hondewarau.blog.shinobi.jp/
応援バナー其の1
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
自己紹介:

ゲームの話題多めの雑食系ブログです。
もはや偏食の域。

●主な出来事
(09年4月28日)
ブログ始めました。
(09年6月24日)
ブログタイトル変更しました。
(10年5月6日)
ブログ始めて一年以上経ってました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
応援バナー其の2
タオver
アクセス解析