忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地味に図鑑が埋まってたので地味に更新記事をば。


●プラチナ素潜りの成果
呼び出しの壺、フロア移動のワナ、○○○の矢(一応伏字で)

これでワナと矢はめでたく100%になりました。
(矢は持ち帰れませんでしたが・・・)


●浜辺にて
つい先日気晴らしに潜った際、
序盤にヤシセットがそろったのでそのまま進めてましたら
64Fまで潜ることに成功!
(そのまま進めたというかヤシ以外の腕輪共鳴セットが全く拾えなかったというか)
無事ヤシセットの図鑑を埋めれました。

気配察知をツモってましたし、
道中白紙を三枚ほど入手しうち二枚でそれぞれラビと大根をねだやし成功。
一枚を懐に確保とかなり順調でした。
保存の数も悪くなく、装備の合成も結構いい感じでした。

※運よく盾が浜辺に落ちていたので盾の印だけ紹介
<ハラモチ><炎半減><避けアップ><爆発半減>
<盗み守り><ついばみ守り><HP+5><HP1>
HP1 は 超不幸の種を異種合成しました。


なんですが、開幕フワッてぃ系一組(うち二体攻撃オーラ)に囲まれた状態で始まり、
(フワッてぃ後方にはバードが控えているという状況)
わざと一撃喰らってすべてのフワッてぃと隣接状態をつくった後に
保存の中にあったゾワゾワの巻物を読もうとしたらそれがンバルーンで
そのままボワンッとでてきたそいつに一撃もらって死亡しました。

・・・
ヤシの盾といえど一応Lv8まで成長してましたし(修正値+10)、
HPもまだ赤くならない程度残っていたのに一撃でやられるって・・・。

ラビや大根に次ぐプレイヤーキラーはきっとンドゥバに違いないと思う今日この頃。


●残るは・・・
武器 136 / 280( 48%)
盾 113 / 232( 48%)
草 27 / 29( 93%)
壺 23 / 24 (95%)

全道具登録数 450 / 716( 62%)

ついでにモンスターの方ものせておきます。

モンスター登録数 323 / 366( 88%)

あたりまえかもしれませんが、
モンスター図鑑の方は実際に倒さないと図鑑に載らないようですね。
ボスのアイツが未登録でした。

拍手[1回]

PR
久しぶりに更新。
現在進行形でまったりプラチナ素潜ってます。

●プラチナ素潜りの小さい思い出
・10F台までに拾えた武器盾が重い盾だけ・・・ (しかも二回ほど同じ状況に遭遇)
・10F台までに武器を全く拾えない・・・ (盾だけやたら引くという)
・いい感じに進めてるときの死因NO.1はンドゥバ系による不意打ち (orz)


●本題
で、本題。
やっっっっっっと、プラチナパラダイス99F踏破成功しました
最後のアイツにきっちりやられましたけどね!

もう、運が悪かったんだと思いたいデス。(断固として自分のプレイは悪くなかった!と。)
ワープするたび桂馬の位置に飛ばれたり(軸がずれてる)、
かなしばりにされてから仲間呼びされたりといやらしい行動ばかりされた記憶が・・・。

一応、祝福白紙一枚と復活一個あったんですがさばききれず。
(白紙には全滅と書き、二回読みましたがこれがそもそものミスかも・・・?)
最後はゾウとかズドンとかに囲まれた挙句に特大チンタラの一撃で乙。

結構ダメージはあえたので惜しかった(はず)です。
正直、復活に白紙もあれば余裕でしょうと思っていただけに負けた直後は
ほんとに orz 状態でした。

まぁ、最後は負けてしまいましたが一応素潜りで99F踏破できたので
これはこれで良しとしますかといった感じです。
一応決意も込めて書いておきますけど
アイツを倒してクリアするまで素潜りはやめませんよ?(笑)


●番付
最後になりませしたが番付にのった記録だけのせておきます。
(負けてしまったので詳細な持ち物データはかけませんので)

LV49 HP268 ちから14/14
武器:Lv7 隕鉄超剣+8
盾:Lv7 超隕鉄甲の盾+11
腕輪:睡眠よけの腕輪
 ちからの腕輪

ちなみに
気配察知の腕輪をもっていたのと剣にかまいたちの印がはいっていたので
結構さくさく進めました。
それらを引くまでが大変でしたけどね。

拍手[0回]

またまだいくよー!

●プラチナパラダイス 62F で終了のお知らせ

・装備&持ち物
メイン装備は銅セット。
ほかにいいメインがまったく拾えなかったんですが、
銅セットでも結構いい具合に進めました。

保存の壺の引きがよく容量は[4][5]ばかり。
道中に容量[3]の保存を割って整理するほどでした。

・腕輪
高級店で回復の腕輪、
その後の普通のお店で透視の腕輪を手に入れました。

・高級店
復活、やりなおしに期待して白紙に紹介状を書いてまで入店。
残念ながらどちらもなかったのですが、
初めて呼び出しの壺を確認!無事に図鑑登録。

・透視の腕輪
透視の値段は30000ギタン。手持ちのギタンは7000ギタン。
当然足りなかったので泥棒しました。
トンネル、飛びつき、白紙にあかりと書いて泥棒成功。
テンションがあがってたので気付くのが遅れましたが、
白紙にあかりと書くまでもなく、
泥棒予定の透視の腕輪で代用できたでござるの巻。

・先にまとめ
62Fで凡ミスでやられてしまったけど、
(やられる直前まで)かなり集中してプレイできたのでかなり面白かったです。
(シレンお休みするかもといった直後に集中できてしまうという)

・凡ミスまでのあらすじ
ダークマゼルンゾーン前に爆発隠を拾ったんですよ。
前回戦車&ウニにやられたのと、
今回の盾の印がハラモチ、炎半減、サビよけにHP+と
最低限しか入ってなかったので大変ありがたかったんです。

・・・ですが、
実際に混ぜてみたら混ざらない。
何を言ってるk(ry
ンドゥバしねぇぇぇぇぇぇぇぇ
となりまして、仕方なく進んでたんですよ。

で、さらに進めて62F。
やっと やっっと やっっっっっと爆発隠を再入手!
できたんですよ。

で、よっしゃぁ!爆発隠ゲットできたぜ!とか浮かれて通路進んでましたら、
倍速オーラのダイルさんがものすごい勢いで画面外から飛んできまして
頭が合成のことでいっぱいだった私には到底反応などできず
うっかり一歩進んでしまい部屋の入り口でぼっこらっれました。
ほんとに一瞬の出来事。
殴られた瞬間、本能がやばさを感じ取り思わず『あ”っ!』と発してしまったのは内緒。

クリアという淡い夢は一瞬にして消えうせて、
残ったのはダイルに殴られて死亡というどうにも無常なこの現実。

ね、透視もってたのにね。馬鹿だね。
そりゃダイルさんも怒るわ。
せっかく乗りに乗ってたのにね。

orz



でも素潜りはやめないんだぜ?(笑ってください)

拍手[0回]

クリアしてきました。

●お持ち帰り

かなーり余裕だったので、保存の壺&中身は省略。

魔剣どうたぬき+74
呪 大ばん族王の盾+76
透視の腕輪
壁抜けの腕輪
祝 復活
転ばぬ先の杖
強化の壺[5]

保存沢山 余裕過ぎるほど潤沢だったので中身割愛
・ 祝福された白紙5枚、合成で容量増えた各種杖等々



祝福の壺 (白紙×4枚、封印の杖) 封印はカッパの仕業
合成の壺[5]
背中の壺[5]


:<サビよけ><混乱><かなしばり><催眠>
<目つぶし><水棲特効><浮遊特効><一ツ目特効>
<ドレイン特効><ドラゴン特効><基本値+3><連続攻撃>
<無気力>
:<ハラモチ><炎半減><避けアップ><爆発半減>
<サビよけ><催眠無効><魔法ダメージ><盗み守り>
<所持金守り><ついばみ守り><HP+5>

・技構成
ぐわ!カタマッタ弾
ぐわ!カタマッタ弾
高飛び前後弾
高飛び前後弾
ルームサイクロン
ルームサイクロン
おいでよ混乱破
おいでよ混乱破

下の四つが稼ぎ用で、上四つが探索用でした。
稼ぎ用とはいってもルームサイクロンは中~大部屋では大活躍でした。


●思い出
・序盤で稼いだのでかなり余裕でした。
昼間のパワー系相手でも余裕でガチれました。

・二択屋必勝法で透視と鑑定士を引きました。
これのせいで正直ぬるくなりすぎたかもしれませんが後悔はしてません。
このダンジョン苦手なんで。

・壁抜けの腕輪はトカサレルー?からドロップ。しかも二つ。

・高級店 二回ほど出現。
一回目の高級店で強化の壺[2]購入。これを白紙で拡張しお持ち帰り。
98F高級店で合成と背中とかまいたちと復活草購入。うまうま。

・やらしい敵がけっこう沢山でてきますが、
白紙にねだやし書き込んでその都度ねだやせば問題なかったです。
夢中ならではの豪快な攻略法といいますか。
ねだやし読んでないのと読んでるのとでは大分難易度が変わると思われます。

・97Fで見事に階段の罠にかかってしまい盾が呪われました。
でも問題なし。


以前挑戦したときは稼いだにも関わらず50F目前でやられちゃったので、
今回はそのリベンジとなります。
前回50F目前でやられたのが嘘みたいに安定しました。
割と低層の二択屋で透視&鑑定士を引けたのが大きかったのかもしれません。

●追記(11/22)
二択屋の必勝法っていうのは通称「一択屋」のことです。

二択屋の奥は通常こんな感じになってると思いますが、
この「床」の位置に石を投げ込むとどちら側にアイテムがあるのか
判別できてしまうというテクニックです。

バ=バネ、ア=アイテム、穴=落とし穴、シ=シレン、床=ゆか

壁壁壁壁壁壁壁
壁壁穴バア壁壁
壁壁穴バ床壁壁シ(この位置から左に石を投げる)
壁壁     壁壁
壁壁     壁壁
壁壁     壁壁シ(この位置から左上に投げてもOK)

上の図場合、石は床に落ちます。
逆の場合(アイテムが左側にある場合)石は落ちる場所がなく
使い物にならなくなります。
ようはアイテムの一マス下に位置に石を投げ込めば判別できるので、
左側から投げてもOK。

あと、石を投げ込むのは店主にお金を払った後(アイテムが設置されてから)
ということもお忘れなく。

下準備(上の位置に行くために)に壁をほるための
つるはしor マトックor トンネルの杖、もしくは壁抜けの腕輪。
あとは当然石が必要になってきます。ギタンもね。

拍手[1回]

最近の成果

・シレンへの道 やっと開通。

・浜辺でトカゲ斬りの図鑑埋め成功 しかし クリアならず。
 またしてもンバルーンの仕業。

・プラチナ素潜り にて 獣セット+大量の保存+白紙+合成素材と引きは良し。
 だがしかしマゼルンゾーンを間違えてて(28Fまでだと思ってた)合成失敗。
 28Fで待っても待ってもあの黄色いボディが見当たらない・・・。そりゃそうだ。
 あえなく白紙に脱出と書きました。大量の保存の壺[5]が惜しかったので。

・夢中クリアするも記事として投稿するのを忘れていたことに気付く。
 すぐあげます。

・合成縛りをクリアしてから一回一回の冒険に緊張感がなくなり
 凡ミスが目立つようになってきました。凡ミスというかただ雑なだけといいますか。
 しばらくシレンは(1~2週間)おやすみするかも。

拍手[0回]

Prev2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  →Next
お知らせ等
・TOP記事更新(2011/4/17)

・基本的にリンクフリーです。

・応援バナー貼ってみました
(10月某日の出来事)

●宣伝
このテンプレートの作者さんの
ブログです

名前
『笑える本を読もう!』

紹介文
『笑える本のサーチ&レビュー』

リンク hondewarau.blog.shinobi.jp/
応援バナー其の1
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
自己紹介:

ゲームの話題多めの雑食系ブログです。
もはや偏食の域。

●主な出来事
(09年4月28日)
ブログ始めました。
(09年6月24日)
ブログタイトル変更しました。
(10年5月6日)
ブログ始めて一年以上経ってました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
応援バナー其の2
タオver
アクセス解析