忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年最後の更新になります。
年内に原始を打開できてよかった。
腕輪がないとクリアできないんですか?プププ、とか言われなくてよかった。

シレン4と違って強力な腕輪が非常に手に入りにくいですが、
それでもちゃんとクリアできたのでマイルドになっているのは確か。
でも、ヌルゲーとは思えません。
(昼の盾をメインにすると大分楽になるという話ですが)

こんなクリア記事でも参考になれば幸いです。

●結果報告の前に最近の死因
・その1
朱剛石セットで順風満帆。
出会いがしらに攻撃(赤)オーラ断罪者さんの痛恨の一撃。
100以上もってかれました。ひどいれす・・・。

・その2
隕石セットでなかなかよさげ。
倍速(黄)オーラからぐりんさんの二回攻撃で終了。
耐えれると思ってたら意外と攻撃力が高かったワナ。
約70もってかれました。丁度いい感じにHPが0に。

・その3
隕石セットでかまいたち合成済み。
未識別の巻物を読んだ際、ボタン連打してしまって
隕石剣が大きなおにぎりに。おいしかったです。
なんとかその後も潜ってみたんですが、
やる気が9割方消失していたので盛り返すことなく終了。
というわけで以下結果報告

●スコア詳細
Lv 60 HP 306 ちから12/12
ギタン 4,158  経験値 1,395,646

武器 ナニモミエナーイ-1 攻14
盾 神守大風魔+23 防53
腕輪 気配察血の腕輪

スコア 3,858,420

●持ち物詳細
1ページ目
lv8ナニモミエナーイ-1
lv8神守大風魔+23
気配察血の腕輪
かまいたち
しびれ刀
金食い虫の盾
動かずの盾+3
睡眠よけの腕輪

2ページ目
保持の腕輪
混乱よけの腕輪
遠投の腕輪
祝 高飛びの腕輪
弟切草
転ばぬ先の杖[7]
封印の杖[1]
背中の壺[1]

3ページ目
換金の壺[2](1155ギタン)
祝 保存の壺[0] (復活の草、白紙の巻物、一時しのぎの杖[1]、吹き飛ばしの杖[3]、トンネルの杖[1])
保存の壺[0] (金食い虫こん棒+2、風魔鉄の盾+2、やわらかな仙桃、飛びつきの杖[4]、5000ギタン)
保存の壺[1] (やりなおし草、やりなおし草、痛み分けの杖[3]、一時しのぎの杖[1])
保存の壺[1] (すばやさ草、聖域の巻物、身代わりの杖[7]、吹き飛ばしの杖[3])
保存の壺[2] (昼の盾+2、場所がえの杖[0]、土塊の杖[3])
フィーバーの壺[2](空の刃)
オレンジキャット

※[ ]は空き容量、()は中身。

今回は壺の中身を余すことなく書き出してみました。
なんせアイテム量が少なかった。
巻物系とか札系がことごとく拾えなかったので
開幕モンスターハウスとかきてたら詰んでた自身があります。
杖は全部が全部識別状態ではなかったので気持ち的にはもう少しきつい感じでした。
(持ち物は村に戻った時点で全部識別されます)

動かずの盾はラビの出番が全て終了したあとに床落ちしてました。
(#^ω^)

オレンジキャットは高級店の泥棒のご褒美!
(アイテム欄が一つ圧迫されて逆にきつかったんじゃ?という突っ込みはなしで)
でもクリア後に倉庫を見てみたらオレンジキャットはすでに二つ所持してました。
(#^ω^)

フィーバーの壺もそのときの戦利品ですが、
クリアするまで「こうきゅう壺」と名づけられたまま終了。
フィーバー?くらいには思ってたので一応とっておいたら案の定。
中身の空の刃はカッパの仕業。
(#^ω^)

3e070e85.JPG
高級店泥棒時、集まってくれた店主達と記念撮影。
( ^ω^)

よくよく見かえしたらシレンがカメラに対してケツ向けてますね。
次からは気をつけねば。


●装備詳細
lv8ナニモミエナーイ-1(14)
<正面3方向><混乱><かなしばり><睡眠>
<水棲特効><浮遊特効><一ツ目特効><ドラゴン特効>
<金属特効><魔法特効><連続攻撃><余勢>

lv8神守大風魔+23(53)
<ハラモチ><炎減少><カウンター><避けアップ>
<爆発減少><サビよけ><催眠無効><魔法ダメージ>
<ダメージ経験><満腹度回復><所持金守り><LVダウン>
<昼強化><一の位防御><爆発無効>

武器の三方向+状態異常印はやっぱり強い。強かった。
けど、まさか真っ暗棒メインで最後まで行くとは思わなんだ。
それと状態異常武器がメインだったので深層の白いゾウさんが鬼と化した。
こういうときに限ってドレイン特効もないというお話。
毒消し草がレアアイテム・・・だと・・・。(ツモ運の問題)

武器のほうはゲドロ(青い奴)に-2にされたあと、天の恵みを一度読んだだけ。
ちなみにオドロ(その次の奴)に武器のサビよけを消されてひやっとしました。
それにしてもなんなんだこの武器と盾の修正値の差は・・・。

風魔鉄の盾はlv7~lv8が異常に成長しにくかったです。
最後の合成フロア(マゼドン)までに成長しきらなかったので、
聖域の巻物一枚と土塊二振りでひたすら2フロアに渡って稼ぎまくってぎりぎりでlv8になりました。

といっても追加した印なんて<満腹度回復><所持金守り><LVダウン>なんで
無理しなくても良かった気はしますが。
期待していた<LVダウン>も思ったより活躍しなかったような。
むしろガマドーン対策に<所持金守り>が活躍した感じ。

●冒険詳細
昼盾強い昼盾強いって言われてるのであえての風魔鉄の盾でいってみました。
風魔が序盤に拾えたのと昼盾が店売りしていたときには印数の関係と
合成フロアの関係で乗り換えるのが面倒だったというのもあります。

70F以降は生きた心地がしませんでした。
ジリ貧になって死にそうって気持ちを抱えたまま90Fへいけてしまってそのままクリア。
クリアは無理かな~と思ってたんですがなんとかなるもんです。
直前の最高記録が51F(上記の死因その1の記録)だったので深層一発打開ひゃっほい。

深層ではギタンマムルとゲンナマゲイズ先生に助けられました。
保存の中身が正直かなしいことになっていたので、
無理矢理ギタンを詰め込んだんですがとても助けられました。
気配察血+遠投+ギタン投げのコンボはナメちゃいけなかった。

あともう数フロアで終わるというときに
呪いのワナが遠投の腕輪をスナイプしてきたのもきっとそのせい。
(おはらいの壺を丁度よく拾えたので99Fまでしっかり活躍してもらいました。)

気配察血はミスで10ダメージを食らうことが多すぎましたが、
察知系はそれでもやっぱり強かったです。

白紙の巻物は深層のお店でゲット。
ねだやしの巻物は原始初回クリアのときに読めていたので、
誰をねだやしてやろうか、フヒヒ・・とか怪しい笑みを浮かべていたんですが、結局出番なしで終了。

今回、<炎減少><催眠無効><爆発無効>と盾の印が至れりつくせりだったので
大して驚異になる敵がいなかったんですよね。
突出していやらしい敵がいなかったというか。
アーク&アビスドラゴンも自重してくれたのかいうほどではなかったです。
そういえば乱れ大根さんを見かけなかったような。
(今回の冒険一番会いたくなかった敵は実はゾウさん)

でもカッパのギタン投げだったりなんだったりでしっかり三回はやられてます。
(祝福の巻物でやりなおし草を祝福にしてました)

あと妙に印象に残っているのがカイワレ大魔王の攻撃力。
なんか微妙な特殊能力でかわいそうな奴くらいにしか思ってなかったので、
反撃のきつさにびっくりしたのかな?


このあとの冒険で記事更新前にもう一回原始クリアできるか?っていう
冒険があったんですが98Fで死亡。
保存の壺の数も中に詰められたアイテム数もこの記事のときより充実していて
いけそう!と思ってたんですがクリアできなかった。

何故か。

運が悪かったといえばそうなんですが、
(通路を右に行くか左に行くかという選択をことごとくはずしてしまった)
イッテツ、ゲイズといったやっかいなやつらを無力化できる印があると
やっぱりそうとう楽になりますね。
もたもたしていたらアビスドラゴンも容赦なく火をはいてきました。
そういうときに限って白紙もねだやしもなかったワナ。

このときのメイン武器ヤサイズバズバーはイノリの里の畑で発見。
大事に倉庫にしまってあります。



この記事を編集中うっかりページを切り替えて
書いていた記事が全てパァになるという悲惨な事件が・・・。
あわてて書き直したんですがなんか抜けがあったらすいません。

最後になりましたがみなさんよいおとしを。

拍手[5回]

PR

プレイに夢中ですっかり忘れていました。
階段の記録をとることを(^^;
異次元の塔の記事にあるまじき失態・・・イッカーン!

次の更新は『原始に続く穴 99F』です。
やっとクリアできました!(多分年内更新します)

●階段の順番
モンスターハウス 7階
マゼルン 5階

~うろ覚えゾーン
壺 3階
巻物 3階
ワナ 4階
店 2階
ワナ 2階
モンスターハウス 3階
壺 1階
ギタン 4階
~うろ覚えゾーン終わり

武器・盾 3階
武器・盾 1階
草 3階
巻物 1階
夜 3階

計45階

※うろ覚えゾーンはかなり適当です。

ワナは早めただし連続では潜っていない、
モンスターハウス(3階)は丁度中盤(潜るの忘れててあわてて攻略)、
店はギタンの前、壺(1階)・ギタンは終盤
思い出せたのはこれくらい。

序盤にモンスターハウスを消化。
 簡単にモンハウ解体&アイテムうまうま。
 特殊モンハウはしょうがない。
夜は最後に残しておく。
壺は保存が確保できる可能性があるので早め。
ワナもなるたけ早め。

という感じでやってみました。
モンハウ7階で武器・盾がたまりまくったので、
次にマゼルン階で合成しまくりました。

●持ち物詳細
1ページ目
lv7 名刀どうたぬき+19
lv7 名盾おにおおかみ+15
睡眠よけの腕輪
祝 気配察知の腕輪
木の矢36本
壊れないハンマー (クリアご褒美)
毒消しの腕輪
爆発の腕輪

2ページ目
爆発の腕輪
遠投の腕輪
飛び道具1[0] (鉄の矢34本、混乱の札13枚、影縫いの札18枚)
札1[0] (ゾワゾワの札35枚、睡眠の札4枚、祝 オーラ消しの巻物)
保存の壺[0] (普通の仙桃、いやし草)
祝 保存の壺[0] (混乱の巻物、感電の杖)
保存の壺[0] (バクスイの巻物、祝 困った時の巻物)
保存の壺[0] (普通の仙桃、吹き飛ばしの杖)

3ページ目
保存の壺[0] (高飛び草、すばやさ草、鈍足の杖)
保存の壺[0] (祝 困った時の巻物、予防の巻物)
保存の壺[0] (飛びつきの杖、祝 354ギタン)
保存の壺[0] (魔物呼びの腕輪、すばやさ草)
保存の壺[0] (身代わりの杖、祝 414ギタン)
保存の壺[0] (祝 無敵草、混乱の巻物)
四二鉢[0] (めぐすり草、毒消し草、毒草、狂戦士の種、弟切草)
おはらいの壺[0] (福果の盾、魔法斬りの剣、一ツ目殺し)

四二鉢はスコッピー系にやられました。

ゾワゾワの札が35枚もあるのはフィーバー×2回したからですね。
札は一枚ずつ入れると(計3枚)、3~4枚×6セット(計約20枚)になって返ってくるので
意外といいフィーバーの使い方なんじゃないかと思います。
しかも束ねられるので場所とりませんし。
影縫いと混乱の札はなんか偏ったのかそもそも出やすいのかわかりませんが、
適当に壺に詰めてたらこのくらい溜まりました。

※()内は主な中身。[ ]は残り容量。
 飛び道具1[0]と札1[0]は保存に名前をつけたもの。

●装備詳細
lv7 名刀どうたぬき+19
<サビよけ><混乱><睡眠><爆発特効>
<水棲特効><浮遊特効><ドレイン特効><金属特効>

lv7 名盾おにおおかみ+15
<ハラモチ><炎減少><爆発減少><サビよけ>
<盗み守り><ついばみ守り><HP+5><一の位防御>

丁度lv7になったくらいでクリア。
頑張ればlv8にできそうですね。
序盤、マゼルン階段で修正値をつけまくったのでいい感じに?育ちました。

●冒険詳細
戦車系がものすごくやっかいでした。
爆発減少の印まじ便利。

自分で攻略順(階段)を選べるのが新鮮で面白かったです。
初回クリアからが本番という感じ。エキスパート証明書を含め。

今回アイテムは結構余裕がありましたが気を抜くとやられます。そんな感じ。
こんなにアイテム余るならもっとガンガンアイテム使っていけばよかったと少し反省。
黄色いシャーガ(ナシャーガ?)マジ怖かったデス。

夜フロアはすごい松明3本ほどストックしておけばいい感じに越せます。

拍手[2回]

ストーリークリア後のダンジョン「人生の落し穴」99Fクリアの記録です。
クリア後のご褒美とか書いてしまっているのでネタバレに注意してください。



このダンジョン初回クリアは25Fまでで
二回目以降99Fまで&エキスパート証明書解禁になります。

●アイテム詳細 (クリア時の手持ちアイテム)
1ページ目
玉朱剛石宝剣+45
玉朱剛石宝甲+38
祝 毒消しの腕輪
睡眠よけの腕輪
道具感知の腕輪
保存の壺[0](石48個、すばやさ草)
保存の壺[0](木の矢67本、困った時の巻物)
保存の壺[0](ボロいつるはし、睡眠草、命の草)

2ページ目
保存の壺[0](命の草、祝 吸い出しの巻物)
保存の壺[0](祝 復活の草、復活の草、飛びつきの杖)
保存の壺[0](キョクタンソード、高飛びの腕輪)
保存の壺[0](祝 魔物部屋の巻物、祝 困った時の巻物)
保存の壺[1](やわらかな仙桃、封印の杖)
保存の壺[1](祝 祝福の巻物、一時しのぎの杖)
保存の壺[1](すばやさ草、身代わりの杖、かなしばりの杖)
背中の壺[2]

3ページ目
背中の壺[3]
背中の壺[5]
合成の壺[0](普通の仙桃、普通の仙桃、やわらかな仙桃、鈍足の杖)
合成の壺[5]
山彦香の壺[4]
祝福の壺[0](祝2000ギタン、祝 封印棒、祝 祝福の巻物)
祝福の壺[1](祝吸い出しの巻物が二枚)
身かわし香の壺[0]

※()内は主なアイテム。[ ]は残り容量。

・余談
祝 魔物部屋はいつか使おうと思ってたんですが結局使わなかった罠。
というのも保存の空き容量を見ていただければわかると思いますが、
結構アイテムが充実していて使わなくても十分だったんですよね。
保存がそろわないうちは合成の壺が保存がわりでした。
で、保存の壺を拾うたびに適せん割っていった感じです。
各種壺が強力な分カッパにシャベル鳥のいやらしさが目立ちました。


●装備詳細
玉朱剛石宝剣+45(72)
<サビよけ><炎飛ばし><目つぶし><爆発特効>
<ドレイン特効><植物特効><魔法特効><HP+10>

玉朱剛石宝甲+38(65)
<炎半減><サビよけ><所持金守り><ついばみ守り>
<HP+10><金食い防御><昼強化><一の位防御>

マゼルン系による異種合成が全然出来なくてこんな感じになりました。
マゼルン系の出現率は低めという話らしいので、
異種合成ねらいならマゼルン系が出現する階層で粘る必要があるようです。


●冒険詳細
初回クリアは無駄に苦労したというのに99Fは一発打開。

最後の80後半からゲンナマゲイズに乱れ大根にケンゴウともう色々とやばい。
ここ(シレン4でいう)あがらずだよね?と何度思ったことか。

けど、身かわし香に山彦香にと対策アイテムもあるので4のときよりはましになった?
それと敵の攻撃力、体力が大分マイルドに調整されているので、
狂戦士になっても即死亡というわけではなかったですね。

むしろ、ポヨッティー&召喚ワナのコンボに吹きました。
今回フワッティー系は倍速一回行動(カラクロイド系と同じ)になってて、
そのおかげで召喚罠踏むとフワッティー系が出現(3匹)&先制される・・・というはめに。
一回目は即死亡。二回目に踏んだときは丁度通路そばの壁際でぎりぎりセーフ。
二回目はこんな感じでセーフでした。

ポシ壁 シ=シレン
ポ熊ポ ポ=ポヨッティー

道中三回くらいやられましたが、復活草2枚を祝福再利用で無事クリアできました。
4のあがらずと同様に基本アイテムが識別済みで、
祝福の巻物&壺、フィーバーの壺、天&地恵みの巻物、ちからの草、吸い出しの巻物、
合成の壺~と結構アイテムは豪華なので鍛えまくれば大分安定しました。

クリア後Wi-fi番付に登録してみたら見事7位!(ぎりぎり10位圏内に)
ちなみにもう圏外になってしまいましたが、一応スコアだけかいておきます。
(この時点で17位)シレン 1,544,517

このダンジョンはご褒美に必中小刀がもらえるのですが、
一本目の必中小刀を蔵に預けたまま99Fクリアしたら二本目をゲット。
これがお金の力ってやつか・・・。
どこぞのなんかマムル(シレン4になんかそんな仲間がいたような気がする・・・)
とは大違いですね。

拍手[4回]

ちょっとテストもかねて少しシレン雑談。
今回からストーリークリア後のダンジョンに触れていきますので
ストーリー未クリアな方、ネタバレが嫌な方はその点だけ注意してください。


●未識別の腕輪、そして・・・
徹底する人は徹底するのでしょうが、
私の場合未識別の腕輪はえーいって感じで装備してしまいます。

シレン5には道具感の腕輪や気配察の腕輪、
さらにはノナリーの腕輪っていう(おそらくデフォルトで)呪われてる腕輪がございまして
未識別の腕輪を不用意に装備すると恐ろしいことになりがちです。

この間のプレイでも装備した未識別の腕輪が呪われてまして、
やべー;;感血でもないし察血でもないし・・・ノナリーあたりか?;;
扉くるな扉くるなと念じてプレイしていたら
保存におはらいの巻物を突っ込んでいたことを思い出しました。

で、適当に「のろい腕輪」と名前をつけた上でおはらいしたんですが、
直後に敵きた→ 一歩動く→ たたりのワナ→ 「のろい腕輪」が呪われた!


( ゚д゚)


まだ、外してなかったのに・・・orz


●テスト
test.JPG





嫌がらせハウスだッ!

異次元の塔1Fでの出来事・・・。
右隣にピッピッピがいたので若干耐えましたが、
2ターン目がまわってくることはなかっとさ。

というわけでテストで写メうp。
前々から面白現象がおきたら携帯で撮ってたんですが、
ブログにはあげずに個人的にニヤニヤしてました。

まぁ色々ありまして今回試験的にアップしてみました。

写メの方針はこんな感じです。
 ・ストーリー的なネタバレはなしの方向で
 ・基本的にネタ画像多め?
 ・メーカーから削除依頼がきたら即対応、即終了
   (そうならないよう気をつけるつもりです)

こういうメシウマ画像をなるたけ貼っていきたいと思ってます。
 (やろうとしてできる状況ではないので頻度はまちまちになると思います)

正直、公式にはこういうシレンジャーあるあるネタ的な宣伝動画の一つでも
真面目に作ってほしいと思ってる今日この頃。
全国のシレンジャーにあるあるネタを募集して(ry
ライトユーザーにはこういうメシウマ動画のほうが受けがいいんじゃないのかと
思いますがどうでしょう?
※公式がやらないから私が(ry というわけではありません。

●割と真面目な追記
画像を今まではってこなかった理由の一つが「著作権」ですね。
この画像も恐らく法律的にグレーです。
ブラックじゃないの?と思われる方がいるかもしれません。
そこが難しいというか面倒な問題で「著作権」は親告罪なんですよね。
つまり、権利者から ちょっと君に話があるんだが・・・ といわれなければセーフ。

※だからといってばれなければ何をしていいというわけではないです
※ゲームのデータ(中身)を配信すると(来年からは受信しても)完全にアウトでしょう

ゲームの動画や画像に関して個人的には
良いも悪いも利用する人次第だと思ってます。

ゲームの動画や画像を見てこのゲーム欲しい!となる人もいれば
見ただけで満足してしまう人もいるし、
(本来なら買わないと楽しめないものをタダで楽しめていることになります)
ある程度のマナーを自分で設定してゲームの配信をしてる人もいれば
発売日からがんがんネタバレ配信する人もいるし、
改造やチート、エミュもやってる人は割と堂々とやってます。

だからこそやるならやるで節度を守ってやっていこうとか
そんなことをここに書いておきます。(初心忘れるべからず)
ふぅ、一通り書きたいことを書いたので
次回からは堅苦しいことはなしで気楽にやっていきますのでご安心を。

●追記の余談
ゲームの配信に関しては動画サイトの利用者の側からもっとアプローチしても
いいと思うのですけどね。
個人ではなく利用者全体で。 まぁ難しい話ではありますが。

配信者側の大きなコミュニティを作って (すでに存在してたら申し訳ないです)
・新作は発売から一定期間は配信、放送しない。
・改造、チート、エミュお断り(実機配信至上主義)
というような決まりごとをいくつかつくり
そのうちの守れるものだけ守って守れないものは説明文に自己申告とか。
まぁ妄想話ですが。

配信者側のつながりが増えて動画の質があがって欲しいというのもあります。
こればっかりは知識うんぬん以前に配信環境に個人差がありすぎると思うので
難しい問題ですが動画の質は良いにこしたことはないと思ってます。
おわり

●現状のシレン5
初回クリア
・原始に続く穴
・人生の落し穴
・ゲンさんのシマ
・おにぎりの穴

99Fクリア
・人生の落し穴

このあいだもっと不思議クリアしました!っていってたのは
「初回クリア(50F)のこと」です。
シレン5は基本的に初回じゃ最深層まで潜れない仕様になってるようです。
おそらく初回クリア後にエキスパート証明書が追加される仕様だからでしょう。
タブンネ。

昔、奈落(DS2)に潜っていた頃は初回クリア(30F?)で精一杯で
こんなのどうやって99F潜ればいいんだorzって絶望しか感じない時期もありました。
それを考えると初回クリア→本番という流れは仕方ない、
いやむしろ新規さん、ライトユーザーさんとってはこの仕様のほうがいいのかもしれませんね。

初回クリアはログ残してないので次回更新は人生の落し穴99Fクリアで。

一応、wi-fi番付に登録してみたら見事?七位で現時点でぎりぎり10位です。
見るなら今!
シレン 1,544,517
朱剛石セットに毒消し、睡眠よけのやつです。

拍手[0回]

一応、もっと不思議クリアしました。ふー。
今度の土日あたりからダンジョン名オープンして記事にする予定です。

またWi-fi番付にでも登録して記事で報告ってのをやろうとしたんですが、
今回のWi-fi番付は10位以内に入らないと詳細が表示されないようでして・・・。
(詳細=上画面に表示されるLv、ギタン、武具等の情報)

いまだに名前はシレンでやっているのでブログ用に変更しようかなと思案中です。


●購入者アンケート
公式ホームページTOPの下部に購入者アンケートなるものがあるのをご存知ですか?
締め切り:2011年3月9日(水)
所要時間:10分程度
だそうです。

シレン5に関して言いたいことがある方は直接チュンソフトさんに言ってあげて下さい。
(まだ答えていないのでどんな設問があるのか謎ですが)

私はもう少しやり込んでからアンケートに答えたいと思ってます。
やり始めの頃は各要素に対して冷静な評価ってしにくいと思ってますし、
もう少し落ち着いてから~ということでもあります。

とりあえず目指せ各ダンジョン初回クリア!!
左手の親指が悲鳴を上げてる今日この頃でした。

拍手[1回]

Prev4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14  →Next
お知らせ等
・TOP記事更新(2011/4/17)

・基本的にリンクフリーです。

・応援バナー貼ってみました
(10月某日の出来事)

●宣伝
このテンプレートの作者さんの
ブログです

名前
『笑える本を読もう!』

紹介文
『笑える本のサーチ&レビュー』

リンク hondewarau.blog.shinobi.jp/
応援バナー其の1
プロフィール
HN:
saku
性別:
非公開
自己紹介:

ゲームの話題多めの雑食系ブログです。
もはや偏食の域。

●主な出来事
(09年4月28日)
ブログ始めました。
(09年6月24日)
ブログタイトル変更しました。
(10年5月6日)
ブログ始めて一年以上経ってました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
応援バナー其の2
タオver
アクセス解析